Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

【暑い時期の水分補給にスーパーメダリスト9000が良い理由】

Japanマラソンクラブです。

関東地方もすっかり梅雨入りし、雨が多くジメジメした日が続くかと思いきや、梅雨の晴れ間は30度近く気温が上昇、6月でこの暑さ、この先真夏が思いやられます…… しかしながら、特に11月や12月開催のフルマラソンに挑戦しようとする方は、この暑い時期にも何とか練習をしないとなりません。※決して無茶はしないように。

そんな暑い時期の練習は、いつもより水分補給に気を配らないといけません。怠ると熱中症でいきなり倒れることもあります。そこでJMCがオススメするのが、こちら!

【メダリスト】スーパーメダリスト9000(1箱8袋入り)

 ■ JMC会員価格 ¥2,052(税込)

こちらは、アミノダイレクト5500のように一袋を一気に水と一緒に飲むものではなく、500mlの水に溶かして飲むタイプになります。一袋の量も多いです。特徴は、

・失った分素早く身体に吸収されやすい「ハイポトニック飲料」……発汗量の多いサマーシーズンの練習中の飲料として最適!

・カフェイン入り……カフェインには脂肪燃焼作用があり痩せたい方におススメ。もちろん、覚醒作用で練習に集中しやすい!

・HMB入り……HMBはアミノ酸の一種。素早い筋肉の合成や回復に役立つのと、マラソンランナーには夢のような、乳酸耐性&最大酸素摂取量が向上し持久力がアップする!作用もHMBにはあります。

もちろん、5500のようにクエン酸やBCAAも標準的に入っています。糖質はそんなに入ってませんが、練習中の身体のケア・パフォーマンスアップに期待できる飲料です。

 

ぜひ気になる方は弊社コンディショニングラボまで。もちろん、レッスンにお持ちすることもできますので、担当コーチに相談下さい。今年はこの9000で夏の練習を乗り切りましょう!

 

【お問い合わせ】 info@jmcrun.com

 

更新日:2019年6月18日

Japanマラソンクラブ