【会員限定・オンライン自由走】当日の流れについて

「会員限定・オンライン自由走」の当日の流れ 

「オンライン自由走」を会員限定で実施中。JMCとしては初のリモートイベント。健康維持の機会を増やすために日程複数用意しています。実施して様々な各JMCメンバーの参加がありました! 初参加の方や、もはや常連の方まで、各クラス中々お会いできない方ともオンライン上で一緒に参加できて大変うれしく思います。

本イベントはラインアプリが必須となり、オペレーター担当のコーチと繋がって各参加日程のライングループに招待する流れになります。そのため、原則「会員限定」とさせていただいております。

=========================

【当日の流れ】※イベント開始時間の30分程前よりイベントスタート時刻のご案内ラインメッセージをお送りします。予めご了承下さい。

■ まず、オペレーター担当コーチとライン友達になってもらう必要があります。繋がりのない方は、事前にQRコードをご案内しますので友達登録お願いいたします(スマホの場合、QRコードの画像を端末に保存し、ラインアプリから「QRコードから友達登録」すると撮影しなくても追加できます)。

■ 前日までに、弊社で作成した「指定のLINEグループ」に招待を送ります。

■ グループに参加していただいたら、事前に参加メンバー各自の「アルバム(参加者名)」をお作りしておきますのでご確認下さい。撮影したポイントアイテムはそちらへ投稿していただく流れになります。操作に自身の無い方は、ランスタートまでに以下を参照に登録方法を練習して下さい。

《写真を自分のアルバムに投稿する手順》※アイフォンでのご説明になりますが、アンドロイドもほぼ同様です。

この動作を繰り返して撮影したポイントアイテムをどんどん入れて行きましょう!

 

■ イベントスタート時刻になったら、担当オペレーターより改めて挨拶など「ラインLive」にてアナウンスが始まります。

■ イベントスタートから10分前で「JMCウォーミングアップ動画」をお送りしますので各自見ながら行いましょう。

■ ランスタート5分前に「ポイントアイテム表」をお送りします。画像を保存するなどして各自すぐみれるようにしておくと良いです。

■ スタート時刻数分前になったら、再度「ラインLive」が始まります。それでスタートの合図を行います。GPS時計の起動を忘れる方もおりますのでご注意下さい。その後はポイントアイテムを見つけたら撮影し各自作成のアルバムにアップしてください。制限時間2時間以内で集めたお題と走行(歩行)距離から得点が決まります。特定のポイントアイテムにはボーナスポイントが加算されます。

■ 時間になったら終了の合図をラインに流します。距離が分かる時計の画像などを撮影し自分のアルバムに入れて下さい。クールダウン動画も最後にお送りするので、各自クールダウンを行いましょう。結果発表は、ゴール後30分~1時間後をめどに結果を「ラインLive」で発表します。

■ 参加のライングループは翌日にはお手数ですが各自で「退会」していただきます。何卒ご了承下さい。

 

【ラインLive】視聴の仕方。イベント開始時間、スタート直前、ゴール1時間後の結果発表、のタイミングでライブがあります。

 

それでは、また「オンライン自由走」にてお待ちしています!

※日程はエントリーページよりご確認できます。

 

【オンライン自由走 エントリーはコチラ】

写真はイメージです。

 

2020年5月2日(土)更新

Japanマラソンクラブ