JMCオンラインレッスン『脚の筋トレサーキット』~走らない/走れない時はラントレ!

JMCオンラインレッスン

~走らない/走れない時はラントレ!~ 『脚の筋トレサーキット』

 

今回のラントレは脚の筋トレサーキットをご紹介します。

サーキットトレーニングとは、異なる種類の運動を休みなく立て続けに行うトレーニングです。

何種目かエクササイズを連続して行い、1周(サーキット)したら休憩を挟みます。それを何セットか行います。

自重の筋トレメインで行う運動で、子供の部活動から、アスリートのトレーニングとしても昔から広く取り入れられているトレーニングです。

JMCでも、屋内外のラントレや通常クラスのランレッスンでも定番のメニュー。

(ランと組み合わせて行う、インターバルサーキットがレッスンではメインです!)

高強度インターバルサーキットはHITTと呼ばれここ数年流行っていますね。短時間で効果が高いトレーニングです。

 

本来は、立ったり⇔寝たり、あるいは上半身⇔下半身、体の表側⇔裏側、など、連続して同じ部位を行わないようにしたり、体位変換で心拍数を上げていったりと、様々なバリエーションで行いますが

ここは我々ランナーとして、脚ばっかり!!の筋トレサーキットです。(地獄シリーズと言ってもいいでしょう(^^;

太もも、お尻、ふくらはぎ!しっかり鍛えましょう!

お部屋でやってもドタバタしないように、ジャンプ動作は外してありますので(^^)

ぜひ実際に一緒にトライしてみてくださいね!

 



【その他の脚トレシリーズはコチラ】

スクワット地獄

もも上げ地獄

バックランジ&ニーアップ・コンボ

ランジNEWS