Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

年末年始オンライン自由走エブリデイご参加の皆様へ

Japanマラソンクラブ事務局です。

年末年始オンライン自由走エブリデイお申込みの皆様、イベントお申込みありがとうございます

参加に際し、注意事項・ルール・使い方のご案内になります。写真投稿が分からない方は、以下のブログ記事を参照に登録お願いします。

https://wp.me/p4b3Bh-8ud

======================

【※重要※】
これまでは、LINEグループ内でお題の発表をしていましたが、今回はお題発表を「お題発表用公式LINEアカウント」上にて行います。エントリーされた方には公式アカウントのご案内をいたしますので当日までに必ずご登録をお願いいたします。こちらにご参加してないとお題が分かりませんので何卒ご注意願います。

■LINE上でご参加していただくもの
・お題投稿用のLINEグループ(こちらは前日までにご招待します)
・お題発表用の公式ラインアカウント(別途メールにてご案内します)
※どちらも登録しないとご参加ができません。

 

【そもそもオンライン自由走とは?】
■JMCが考案した新しいランニングの楽しみ方。ゲーム感覚で健康運動に取り組めます。
■走る(歩く)場所は自由。自宅からスタートできます。
■期間内に、指定のお題(ポイントアイテム)集め、課題(目標歩数・距離など)を目標に取り組みます。

 

【参加に関して必要なもの】
■LINEがインストールしたスマホ
■距離や歩数などが分かるGPSランニングウォッチやアプリ
■感染症対策のマスクなど。

 

【オンライン自由走エブリデイ】

お題を集めつつ、一日の中で厚生労働省の定める「男性9200歩、女性8300歩」を目標にウォーキングやジョギングを行います。

■期間 12月30日(水)~1月3日(日)5日間
■期間中、一日の中で時間的制限はありません。
■その日ゲットしたお題や歩数画像は、当日中の投稿が間に合わない場合は翌朝7時までに投稿願います。
■最終投稿日時 1月4日(月)朝7時まで
■結果発表 1月5日(火)~ 予定
※ご招待したLINEグループにて発表致します。

 

【概要】
■毎朝7:00にその日のお題(ポイントアイテム)を「別途参ご案内したる公式LINEアカウント」上で5つ発表。
■好きな時間にウォーキングやジョギング。その時に発見できた「お題」写真を撮ってLINEグループ内の自分のアルバムに投稿します。https://wp.me/p4b3Bh-8ud
■一日の活動が終わったら、歩数が分かる画面を撮影しアルバム内に投稿。
■お題投稿用のLINEグループでは他の参加者の方とも交流もできますので
※条件に合わないお題写真は事務局側で判断の上、無得点となる場合があります。予めご了承下さい。

 

【お題撮影のコツ】
■はっきりお題が分かるように対象をフレーム内に収め下さい。
■何を撮影したのが分からないものは無得点となることがあります。
■遠景からの写真(道を挟んだ向こう側からの写真)も無得点となることがあります。
■動物関連のお題については、逃げないよう遠景から撮った写真でもOKの場合もあります。
■撮影の際は、他人の顔がしっかり映り込んだり、盗撮の疑いがかからないよう配慮願います。

 

【注意事項】
■LINEグループ投稿の際は、深夜帯や早朝などを除く迷惑のかからない時間帯にてお願いいたします。
■歩行者などの迷惑にかからないよう感染症対策マナー・ランニングマナーを必ず守って走行願います。
■必ず交通ルールの順守をお願いいたします。
■盗撮を疑われるような行為、一般の人がいる場でのカメラの向け方など十分ご配慮ください。
■イベント中の事故・怪我・疾病に関してましては自己責任のもと対応願います。
■アイテムの写真を投稿するため、LINEアプリインストール済みのスマホや、走行距離や歩数が分かるGPSウォッチの充電を事前にお済ませください。

 

更新日:2020年12月28日(月)

Japanマラソンクラブ