Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

イベントカテゴリ:

2019年11月30日(土)【lab】【走るなら食べよう!走る人のための食事・栄養補給講座】 “体づくりの基本編”

マラソン大会出場が決まったら!
とにもかくにも「走らなくっちゃ!」と走ることばかり考えていませんか?

フルマラソンは、健康運動とは違いもはや“トレーニング”の領域です。

□走っていてもなかなか筋肉がつかない
□体重を落としたいのになかなか減らない
□ケガをしやすい
□疲れやすい
□記録がなかなか伸びない
…もしかしたらこんなお悩みの原因は、実はあなたの普段の食事や補給の仕方に原因があるかもしれません!

また、『走るための体』を作っていかなければ、一見からだによさそうなランニングが
ケガや体調不良の原因にもなってしまいます。

『走るための体』を作るために重要なのが、食事・栄養補給。
この講座では、
●フルマラソンとはどのようなスポーツなのかを知る
●『走るための体』ってどんな体を目指せばよいの??
●体づくりの基本の食事
●タイミングを味方に!効率よく・確実に効果を引き出す栄養補給の方法
といったランナーとしての基本の食事・栄養補給の方法を学びます。


【講師】
管理栄養士
JMCフードアドバイザー
ジョギングマスターインストラクター
深野 祐子

担当:深野祐子

日程
2019年11月30日(土)
対象
20才以上の方
会場
JMCコンディショニングlab  半蔵門堀切ビル1F
時間
14:00~16:00
集合
受付開始13:50(13:55分前までにlabに集合してください)
千代田区平河町1-7-3半蔵門堀切ビル1F
参加費
4,400円(JMC会員3,850円) ※事前振込
定員
12名
着替え・荷物預け

座学です