Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

イベントカテゴリ:

2019年12月7日(土)【lab】走る人のための食事・栄養補給講座~気になる体重・体脂肪! ウェイトコントロールが必要なランナーのため食事術

体重・体脂肪を減らしたい!と一念発起して走り始めたあなた!
ダイエットのために始めたランニングでなかなか体重が減らずに悩んでいるあなた!
ウェイトコントロール(特に減量)が必要なランナーのための
食事方法を学ぶ講座です。

体重が1㎏減るとタイムが3分縮む!なんて聞いたことはありますか?
また、ランニングはジャンプの連続動作。
着地の際に骨や関節にかかる負担は体重の3~4倍といわれています。
重たすぎる体重は体に負担をかけ、パフォーマンスが落ちるだけでなくケガのリスクを増やしてしまいます。
走るうえで、体重を自分の“ベストな状態”に保つことは、
走りのパフォーマンスを高めるうえでも、ご自身の体にかかる負担を減らすうえでもとても大切なことなんです。

ただし、間違ったダイエットで体重を減らすと、
一見体重が減っているようにみえても、走るうえで重要な筋肉を減らしてしまったり骨をもろくしているだけの可能性も。
かえって体に負担をかけてしまうこともあります。

この講座では、
「〇〇制限」「〇か月集中!」といった目先の体重を減らす方法ではなく、
楽しく・おいしく・一生継続できる方法で
ご自身の体重をご自身でコントロールできるようになる一生モノの食事の方法を学びます。


【講師】
管理栄養士
JMCフードアドバイザー
ジョギングマスターインストラクター
深野 祐子

担当:深野祐子

日程
2019年12月07日(土)
対象
20才以上の方
会場
JMCコンディショニングlab  半蔵門堀切ビル1F
時間
14:00~16:00
集合
受付開始13:50(13:55分前までにlabに集合してください)
千代田区平河町1-7-3半蔵門堀切ビル1F
参加費
4,400円(税込)(JMC会員3,850円)事前振込
定員
12名
着替え・荷物預け

座学です