Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

2024年04月20日(土)20:00~21:00【ONLINEラントレ/ZOOMレッスン】安定した着地と効率のよい脚運び!ランナーのための脚力アップトレーニング

ランナー向けの専門的なトレーニング『ラントレ』
ZOOM を使用したオンラインでのリモートレッスンで
ご自宅で気軽にご受講いただくことができます。

ランニングはジャンプの連続動作で前に進んでいくスポーツ。
着地の衝撃は体重の2倍とも3倍ともいわれています。
膝への負担を軽く、また長時間のランニングにも耐えていくためには
脚運びのカナメとなる【股関節】をしっかり使えるようにしていくこと。
そして、走る動作に必要な脚・お尻の筋肉をしっかり鍛えていくことが重要です。

まずは【股関節】周辺の筋肉の柔軟性を高め、
股関節を動かす筋肉である脚・お尻の筋力アップ!!!
股関節を使うだけでなく、長時間のランによる衝撃に耐えられるだけの脚を作り
ダイナミックな走りに導くだけでなく
膝痛などの痛みや故障の予防にもつなげていきましょう!

これからランニングを始めたばかりの方はもちろん!
ステップアップした走りを目指す方
走り方・ランニングフォームを見直したい方
どうしてもちょこちょこした走りになってしまう方
長く走ると痛みや故障に悩まされる方にもおすすめです。

担当:深野コーチ

日程
2024年04月20日(土)
対象
18才以上の方
会場
ご自宅(ZOOMを使ったオンラインリモート指導になります。 
時間
20:00~21:00
集合
開始時刻の10分前から入室可能です。
参加費
2,750円(税込)/回 
定員
100名
着替え・荷物預け

オンラインレッスン受講にあたり

 

ご自宅!が会場です。スマホかパソコンの前でエクササイズが出来るスペースをお作りになり、動きやすい格好に着替えてご参加ください。

汗拭き用タオル、給水用のお飲み物をご用意ください。

床がフローリングのお部屋で参加される方は、仰向け、四つ這い、座り姿勢のエクササイズの際に、痛くないように、おもちの方はヨガマットや大きめのバスタオル

階下や近隣への振動や騒音にはご注意ください。