Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

1月フルマラソンクラスのレッスン報告(前半)

1月からは、毎週のように各地で大会が開催されたり、テレビで駅伝やマラソンが放送されますね(^^)v

この前の日曜日は、都道府県対抗女子駅伝が吹雪の中開催されました。

走られた選手はもちろん、スタッフの皆様お疲れ様でした。

改めて感じたのがスタッフの方々がいるからこそ大会は成り立っているので

感謝の気持ちを持って、そしてマナーを守って走らないとなぁと感じました。

(私も出場したことのある大会で、不正が発覚して3名の方が失格になった悲しいニュースがありました。

ルールもきちんと守ってほしいですね。。。同じランナーとして悲しかったです。)

走るのは1人ですが、たくさんの人の支えがあるからこそ走れるので、皆さんも感謝の気持ちを持って大会

などに臨んでくださいね^^

 

それではレッスン報告です(^_^)/

【完走プロジェクト火曜AM・水曜夜・土曜AMクラス】

6882 6883 6884 6885 S__12353543 S__12353544 S__12353545 6823

レッスンも折り返し!始めのころよりも走れるようになって、楽しくなってきたと思います(^^♪

走れるようになったからといって、距離をいきなり延ばして走ってみたりしないように

きちんとワークシート通りに行っていきましょう。そして走った後のケアも忘れずに

行って故障しないように!

 

【セカンドチャレンジクラス(5.5時間を切る!)】

6755 6756 6757 20124

【4.5時間&5時間を切る!クラス】

20595 20596 20597 20598 20599 32906 32907 32908

フルマラソンステップ・レベルアップクラスは、1月よりレッスン内容を変えてスタートしました(^^)v

1回目は、お互いのフォームチェックをして改めて姿勢の大切さを学びました。

左右バランスで、どちらが筋力が弱かったり柔軟性をチェックできたと思います。

ただ走るだけではなく、筋トレやストレッチを継続的に行うことで効率よく体を使えるようになって、

楽に走ることが出来ます。継続は力なりです♪

 

次回のレッスンもお待ちしています!\(^o^)/

(ワークシートの提出もお待ちしています~)

更新日:2017年1月19日

マラソンクラブ