Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

5月後半もイベントを開催しました(^_^)/~

5月は前半のGWがイベントラッシュでしたが

後半もさいたま、千葉でイベントを開催しました!

 

★5月20日(土)さいたま国際マラソンコース先取りプチ試走&マラニック

11月に行われる第3回さいたま国際マラソンの前半約13Kのコース試走+見沼代用水沿いの

自然あふれるグリーンロードをマラニックで走りました。

IMG_0794

スタートからかなりの日差しと気温で過酷な旅の始まり。

 IMG_0796 IMG_0797

コンビニで休憩などをとりながら

IMG_0798IMG_0802

コース前半のメイン、新見沼大橋へ。

(なんと橋の上で、会員のY様がトライアスロンバイク練習中にわざわざ応援に駆け付けてくれました。

差し入れもありがとうございました(^^)/

 

 IMG_0804 IMG_0806

大会コースを外れ、見沼代用水沿いのコースへ。

木陰の気持ちのいいコースですが、だんだんと無言に。。。(^^;

IMG_0736IMG_0734

見沼公園までたどり着き、あとはさいたまスーパーアリーナへ帰るのみ。

IMG_0743IMG_0808

厳しい暑さの中でしたが、全員で約22kmを走り切り、ゴールしました!

IMG_0810

やり切った笑顔は最高です!お疲れ様でした~(^^)/

最後はさいたまスーパーアリーナ前のけやき広場で開催されていた

『ビール祭り』に陣取って乾杯(^^)/

皆さんすっかり元気を取り戻しました(^^;ゞ

IMG_0812

コース試走会は後半戦もまた開催予定です。

出場される皆様、頑張りましょう!

 

★5月28日(日)JMCクロカン部@千葉ポートパーク

不整地のアップダウンを走るクロスカントリー走イベント

クロカン部が千葉で初開催。

JMC千葉クラスのレッスン場所でもある千葉ポートパークを使って

不整地を走るための身体のバランス、フットワークなどを

ラダーやミニハードルを使ってみっちりレッスン。

IMG_0933 IMG_0934 IMG_0937 IMG_0939 IMG_0941 IMG_0942

普段やることのないドリルに皆さん真剣にかつ楽しそうに取り組まれてました!

そして、ウッドチップや土の木陰のトレイルコース1周約1.6K(ロードも1部含む)を2周

IMG_0946DSC_0038

足が不整地に慣れてきたところで

いよいよメインイベント(^^;

IMG_0950 IMG_0952 IMG_0953 IMG_0955 IMG_0958 IMG_0960 IMG_0962 IMG_0963

最後は芝生の丘を使ったペアになっての3分ランニングを2セット行いました。

広場を縦横無人に自由に駆け回り、キツイながらも楽しそうに走られていたのが何よりGOOD!

『童心に帰った!』『虫取りを思い出した!』(^^;と好評頂きました^^

IMG_0965

クロカン走は、これからトレランを始めたい人はもちろん

脚力強化や心肺機能アップにとてもオススメです。

今年もクロカン部員募集中です。

次回をお楽しみに!

 

 

更新日:2017年5月29日

マラソンクラブ