【イベントレポート】横浜M試走会(後半)開催しました!

こんにちは!

10月8日、横浜M試走(後半)を開催しました!

10月になったものの、かなり日差し&気温が高く、熱中症には要注意なコンディション。

このような夏日は、水分補給や塩分補給、休憩を織り交ぜながら進んでいきましょう!

(写真は第6関門、南部市場前)

 

時間は前後しますが、最初はウォーミングアップでからだの走る準備です。

体操の前に、軽くウォーキングをしてからだを軽く温めるのがポイントです!

 

横浜マラソン後半の試走は、本番は醍醐味である「高速道路(約21キロ~32キロ)」の上を走るのですが、

さすがに当日でないと走れないので、前半のコースを折り返す形で進んでいきます。

高速道路だけでなく、後半は埠頭内など一般は走行できない箇所がありますので、近しい道を行きます。

こちらは横浜シンボルタワーへと続く道です。写真には写ってないですが、釣り人でかなり賑わっています!

ここを折り返すと、あとは山下公園やみなとみらいエリアへ向かって出発です!

3連休中ということもあり、山下公園からは集団で走れる状況ではなかったので、最後はウォーキングで

コースに沿って進んでいきました。

いよいよゴール地点、パシフィコ横浜に近いところでは軽いジョグを再開!

臨港パークまで抜け、ゴールした感を味わいました! 皆さんも今日のように笑顔でゴールできるといいですね!

最後にクールダウンをして終了です!

 

さて、いよいよ横浜マラソンも残り18日となりました。

そろそろ負荷の強い練習を控え、ジョグやコンディショニングに目を向ける頃になります。

体調を整え、ケガをしないよう気を付けて、バッチリな状態で本番を迎えていきましょう!

 

【その他の試走会情報】

大阪M、さいたま国際M、湘南M試走会も開催します!

詳細はこちらからご確認ください!⇒ ★★★★★

ご参加お待ちしております^^ゞ