【月刊JMC】8月のイベントレポート

【月間JMC】(^^)/

8月のイベントレポートをまとめてお届けします!

毎年暑くなる夏の季節。今年も厳しい暑さの日も多かったですね><

JMCでは例年以上にさまざまなイベントを開催しました!


《8月1日&24日 ランナーのための食事・栄養補給セミナー》

“この夏が勝負! マラソンで完走するための”走れるからだ”をつくる食事”と題して

久しぶりの栄養講座を開催。帰ってきた管理栄養士深野コーチの話に、

皆さんメモを取ったり、自分の食習慣と照らし合わせたり。大好評でした。

今後も、定期的に開催していきますので、ぜひ走る以外に大事な食事の部分の知識を身につけていってくださいね。


《8月3日 東京フルマラ歩ン42km~MGC&2020五輪コース編》

 

 

昨年の夏に続いて、今年も真夏のマラ歩ンを開催。すでに4回目となりました42㎞ウォーキング。

1年後の東京五輪やいよいよ近づいてきましたMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)のコースを

先に体験。選手が走るコースに思いを馳せながら?大東京の街中を約11時間!かけてやり切りました!

過酷なチャレンジですが、皆さんとても楽しそうでした(^^)/

※こちらのイベントレポは以前のブログにも掲載しています。


《8月4日 ちばーベQ》

 

千葉でのバーベQでチバーベQ(^^;

こちらも毎年8月の第1日曜日に開催している、千葉クラスの拠点千葉ポートパークでの

会員親睦会です。千葉クラスのメンバーに限らず、毎年ご参加いただいています。

レッスンで走ったあとの肉&乾杯は最高ですね(^^)/


《8月10日 宝登山・長瀞ハイキング》

 

こちらも毎年恒例の埼玉県長瀞にある宝登山でのハイキング。

JMCのハイキングツアーの定番で、低山ですが観光気分も味わえます。

お楽しみの避けては通れない?(^^;急階段を上り終えればそこは山頂。

※こちらも詳細レポートは以前のブログをご覧ください。


《8月12日 青梅丘陵ハイキング》

 

山の日を挟んで、今度は東京青梅市にあるハイキングコースにチャレンジ。

こちらも低山が3つほどコースの中にある前半から中盤がアップダウンのある山道。

 

 

後半は歩きやすいトレイルをのんびり歩けます。

   

コースの端から端までを制覇しました!

※こちらも詳細レポートは以前のブログをご覧ください。


《8月13日 腕振りサーキット~三田村コーチ直伝、二の腕シェイプ》

コンディショニングlab(室内トレーニング)でもイベントを開催。

腕振り改善、二の腕シェイプに特化した、オリジナルのサーキットトレーニングプログラム。

腕振り講座から始まり、普段あまりやらない腕の筋トレ⇔腕振りのトレーニングをみっちりとやりました!


《8月17日 朝活!炎の練習会~特別編》

 

8月の炎の練習会は、開始時間を早めた朝活!編。少しでも気温が上がる前にと

済美山陸上競技場で開催。トラックを使ったインターバル走や

JMCおなじみ?の直線ダイナミックランリレー!まで。

皆さん暑い中、ハードなメニューをやり切りった笑顔でした(^^)/


《8月17日 東京自由走Ⅳ》

 

こちらは、同日に行った浅草スタート、半蔵門JMCコンディショニングlabゴールの

東京自由走。4回目の開催です(^^;

制限時間内に、指示されたアイテムを発見・写真に収めながら

自由なルートで距離を走り、制限時間を目いっぱい使って行う、楽しく長時間走れるイベント街ラン。

今回は三田村コーチも参戦して、3時間制限でおこないました。今回のBIGポイントは「街中の巨大オブジェ」でした

ぜひ次回をお楽しみに。


【8月18日 さいたまジンギスカンバーベQ】

ちばーべQに続いて、さいたまで初のBBQ親睦会を開催。

その前のレッスンには、他クラスからDEGEIKO参加のメンバーも含め

さながら大祭りのようなにぎやかなレッスンに。

さいたまクラスの拠点、別所沼公園周回コースを使ったミニ駅伝も最後に行い、盛り上がりました(^^)/

   

そしてジンギスカンBBQで親睦会

 

 


【8月25日 MGCコースダイジェスト試走会】

9/15に行われるMGCのコースをダイジェスト的に試走しました!

今度はマラ歩ンではなく、ランです!(^^)

この日も暑かったですが、朝早くから国立競技場前に集合。

      

2グループに分かれて、この日のゴールの皇居二重橋付近まで、約24㎞のロング走でした!

最後は芝生で青空ストレッチ


【8月31日 多摩よこやまの道ハイキング】

 

8月のイベントラストは、多摩よこやまの道ハイキング。

古来より東西の交通を結んだ歴史ある尾根道「多摩よこやまの道」は全長およそ13キロ。
森あり古民家ありのハイキングコースをのんびり満喫しました!

 

 


イベントへのたくさんのご参加ありがとうございました!

今月からまた、マラソン大会を目指した練習モードになる方も多いと思いますが

9月も様々なイベントを開催いたします。走り込み系やロング走がイベントでも増えてきますので

ご自身の目的、目標に合わせてこちらもご活用ください。

ぜひ、ご参加お待ちしております。

 

 

2019年9月7日