Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

7月30日・31日にイベントを開催しました(*^^)v

7月30日(土)に公園へ行こうシリーズとして、「林試の森公園」へマラニックに行ってきました^^!

東急目黒線 不動前駅に集合後、近くの公園でストレッチを行ってスタート!

目黒川~不動公園~目黒不動尊~林試の森公園~不動前駅の約8キロを景色を楽しみにながら、

のんびりと走ったり歩いたりしてきました^^

10919 055053 043 048 050

 063 064

明治のころは林業試験場として使われていて、移転後は「林試の森公園」として開園されたので

たくさんの大きな樹木に囲まれた自然豊かな公園でした♪

公園内はほとんど日陰で、気持ちよく走ることが出来ました^^

参加された皆さまも「暑くて始めは不安だったけど、走ったり歩いたりだったので最後まで無理せず出来た」

など楽しんでいただきました♪

次回は、東京を飛び出して神奈川県で開催します!

根岸森林公園マラニック

お待ちしてます~^^

 

そして7月31日(日)は、「JMCクロカン部」復活!!西武池袋線沿いの「稲荷山公園」で開催しました!

IMG_1547 IMG_1549 IMG_1551 IMG_1553  IMG_1563 IMG_1567 稲荷山公園クロカン_8105 IMG_1581 IMG_1584 IMG_1591 IMG_1603 稲荷山公園クロカン_270 IMG_1626 IMG_1605 IMG_1607 IMG_1617 IMG_1610 稲荷山公園クロカン_9316

お天気が心配でしたが、降らずに終えることが出来ました~\(^o^)/

皆さん晴れ女・男でしたね☆

ランニングコースと外周のクロカンコースを使って100分LSD!!

クロカンコースは、土と芝生なので足に優しくまた不整地を走ることで普段使われない筋肉に刺激が入り、

とてもいい練習になります。途中で少し急な下りと上り坂もありましたが、励まし合いながらも笑顔で

走り切ることが出来ました! 「1人だったら、ここまで来て走らないからいい練習が出来た!」

などの声をいただきました(^^♪

次回は田園都市線沿いの用賀駅にある「砧公園」で開催します!

JMCクロカン部 砧公園

 

これからどんどん暑くなります。

無理せずに体調を見ながらランニングを楽しみましょう!

 

更新日:2016年8月5日

マラソンクラブ