Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

8月前半のレッスン報告(^^♪

気付けば8月中旬!そしてリオオリンピック真っ只中!

時差が12時間もあるので、テレビ観戦はちょっと苦労しますね((+_+))

私は、女子マラソンの途中で寝てしまい、気付いたら他の種目になってました(*_*)

男子マラソンは寝ないように観ようと思います。

それでは8月前半のレッスン報告です♪

★120分定期クラス

【皇居水曜AM・夜、土曜、日曜クラス】

11390 11790 S__9273374 S__9273375 16771 16772  17113 17114 11388  11389

【光ヶ丘クラス】

9142 9141

【さいたまクラス】

11028 11027 1102623531 34566 34564

【千葉クラス】

11141 11142

【大阪クラス】

S__6856839 S__6799379 S__6799378 53 52 51

今月のテーマは「効率の良い重心移動を身に付けよう!」です^^

しっかりと身に付けることで、スムーズに前へ進む走りが出来るようになります。

ただ1回だけではすぐに身につかないので、反復して体に覚えさせましょう!

【フルマラソンセカンドチャレンジ・ステップ・レベルアップクラス】

DSC_0310 DSC_0312 DSC_0319  KIMG0143 5200 5203 5204 5206 5207 34656 3465734667 3466823561 DSC_0329

8月6日(土)は、3つのクラスで合同レッスンを行いました^^

今月は、脚づくりと心肺機能・持久力強化としてLSDを光ヶ丘公園で行います。

1回目は100分のLSDを行いました。

LSD後はジョギングで小さなフォームで走っていたのをほぐす目的として、

ダイナミックランを行いました!ただがむしゃらにスピードを上げて走るのではなく

大きなフォームを意識して走ります。レッスンだけではなくご自身の練習にも行ってくださいね!

 

次回のレッスンもお待ちしてます^^!

マラソンクラブ

更新日:2016年8月18日