Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

8/27 根岸森林公園~横浜マラニック開催しました!

東京にある公園を走り尽くす!公園へ行こうシリーズ
今回は東京を飛び出しての特別編。横浜Ver.

朝から局所的に豪雨で、心配されましたが、

根岸は雨も少ししか降らずに無事に開催しました!

根岸駅近くの公園で、ウォームアップストレッチからスタート

1472288862831 1472288865407 1472288867342 1472288870984

まずは根岸森林公園へウォーキングで移動です。急な階段を抜けると…

KIMG0108

根岸森林公園に到着!
KIMG0122

 まずは公園内の1.3Kの周回コースをのんびりランニング。

ここは雨に降られていないのか、芝も道もほとんど乾いていて快適。

アップダウンも多く、とてもいい公園です。

他のランニングのグループや学生ランナーもたくさん練習してましたね。

クロカンコースもありますので、『今度JMCクロカン部をここでやって欲しい!』

という、声もいただきました(^^)/ ぜひ実現させたいと思います!

DSC_0537 DSC_0536

公園に隣接しているポニーセンターで乗馬を見学

DSC_0539 DSC_0542

 根岸森林公園を後にして、次は港の見える丘公園を目指します。

山の手の住宅街を抜け、元町公園、外人墓地などを通り

港の見える丘公園に到着です。

曇り空でしたが、展望スペースでベイブリッジをバックに記念撮影

DSC_0543 DSC_0548 DSC_0545DSC_0544

 

最後は山下公園を抜け、JMC横浜の拠点 象の鼻パーク~大桟橋でフィニッシュ。

DSC_0822

DSC_0546

大桟橋に巨大客船は寄港しておらず残念(^^;)

最後まで奇跡的に雨にも降られず、暑くもならず無事終了!

おつかれさまでした!

 

※大桟橋に豪華巨大客船が寄港している時はこんな感じ

DSC_0841DSC_0850

DSC_0858

次回の公園へ行こうシリーズは、、、、

9月18日(日)9:30~12:00

『秋の東京ハイキング&マラニック』と題した特別編(^^;)

東京は大井ふ頭にある

京浜運河緑道公園+大井ふ頭海浜中央公園です。

プチハイキング?も楽しめます!

 

秋の東京ハイキング&マラニックのお申込みはコチラ

ご参加お待ちしております!

 

2016年8月27日(土)更新

 

 

マラソン初心者

マラソンクラブ