Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

10月10日(月・祝)の体育の日にイベントを開催しました!

10月10日(月・祝)の体育の日に2ヶ所でそれぞれイベントを開催しました(^^♪

★さいたま国際Mマラソン後半コース試走会

27268 27285 27286

先月に引き続き、今回は後半コースの試走会!

当日は、暑くもなく寒くもなくと走りやすかったですね^^

本番に向けて長い距離のいい練習になったと思います。あと1ヶ月!!本番に向けて頑張ってくださいー!

当日は、沿道から応援してます!

★JMC秋の1日合宿 in昭和記念公園

箱根の予選会を開催する昭和記念公園にて1日合宿!

15450 15452 s__10633224 s__10633225 15453 15442 15443 s__10633227 s__10633229 s__10633228

午前の部は、芝生の上でランニングドリル、そして120分間LSD!!コスモスがとても綺麗でした~^^

景色を楽しみながら昭和記念公園内をグルグルと散策しながら走りました!

お話しながら走っていたので、あっという間に終わって皆さん驚いてました^^

その後、お昼休憩を取って午後の部スタート!

お楽しみリレーマラソンを行いました!

15466 15467 15468 15469

4つのチームに分かれて往復コース600Mを4本!!!スピードトレーニングよりも

午前の部のLSDで小さなフォームで走ったので

大きなフォームで走ってほぐすことを目的に行いましたが。。。

襷をかけた瞬間皆さんスイッチが入って、結構いいペースで走られていました\(◎o◎)/!

リレーの力恐るべし。キツイと言いながらも励ましながら応援しながら笑顔で走られていました^^

s__10633235 s__10633243 s__10633236 s__10633237 s__10633238 s__10633239 s__10633242 s__10633249 s__10633248 s__10633247 s__10633246 s__10633244 15455 15457 15444

そして各チームのアンカーがゴールする際は、みんなでトンネル作ってお出迎え\(^o^)/

15445 15462 15463 15446

そして最後は芝生で青空ストレッチ!!の予定でしたが、人が多すぎて出来ませんでした><。

s__10633256

s__10633259

参加された皆さまお疲れ様でした!午前・午後に分かれた1日合宿はいかがでしたか?

合宿で行った内容は、ご自身の走りのステップアップに繋がるものばかりです!

行った内容を振り返りながら、今後の皆様のランニングに少しでも生かして頂ければと思います^^

1日中体を動かし続けましたので、終わった後のケアやこの1週間は疲れを摂ることに専念して、

練習を行っていきましょう!

またのご参加をお待ちしてます!!

10月JMCイベント

更新日:2016年10月12日

マラソンクラブ