Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

週末にイベントを開催しました(^^♪

マラソンシーズン到来!そこで長い距離の練習として週末にイベントを開催しました^^

★10月21日(金)10:30~14:00 150分チャレンジRUN in隅田川公園

15957 15958 15959 15960 15961 15962

当日は、曇りで風もなくとても走りやすい天候でした^^

両国~隅田川公園~汐入公園の往復コースを走りました。

参加された皆さまからは「とても走りやすくて近くに住んでいる人が羨ましいぃ~」

などおっしゃってました(^^♪

皆さん最後まで元気で、150分ずっとお話をしながら笑顔で走り切ることが出来ました!

 

★10月23日(日)14:00~18:00 3時間チャレンジRUN in木場公園

27954 27955 27956 27957 s__10887190 s__10887192

木場公園には、1周3.5㌔のランニングコースがあるので、その周回を使って走りました^^

全体でストレッチをして、最初の1周はコース確認をしながら全員で1周!

そして2周目以降は2つのグループに分かれて、3時間走り続けました!

16158 27958 27960 27961 s__10887194 s__10887195 s__10887200 s__10887201

14:30頃にスタートをしたので、終わるころには真っ暗で公園には人がほとんどいませんでした(・・;)

コースには、小さな坂があったり吊り橋があったりと起伏の多いコースで、後半はきつかったですね。

でもお互いを励ましあいながら、全員無事完走\(^o^)/

終わった後の達成感はすごかったですね!ホントに長かった。。。

27962 27963

参加された皆さん本当にお疲れ様でした^^! 長い長い時間動き続けましたので、

終わった後のケアなどをしっかりと行ってくださいね! 3時間走り続けてフルマラソンに向けて

自信がついたと思います。来月にフルマラソンを控えている皆さんは、しっかりと疲れを取って

本番に備えてください。お疲れ様でした\(^o^)/

そして今週末もイベントを開催します!

★10月29日(土)13:30~17:00

JMCクロカン部 in代々木公園

フォーム改善のランニングドリル後に代々木公園内にあるクロカンコースを使ってゆっくりLSDを行います!

土の上で走ったりするので、脚に優しいですよ!

★10月30日(日)13:30~17:30

小平グリーンロードマラニック

公園など景色を見ながら、歩いたり走ったりするマラニックです!

体力に自信のない方でも大丈夫です!のんびりペースで走るので、お気軽にご参加ください^^

ご参加お待ちしてます(^^♪

更新日:2016年10月25日

マラソンクラブ