Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

先日イベントを各地で開催しました(^^♪

こんばんはー!

本日は、日差しが強く暑かったですね>< まだまだ半袖でも走れそうです(・・;)

さて、10月末と一昨日にイベントを開催しました!マラソンに向けた練習として長い距離の練習!!(^○^)

★10月29日(土) JMCクロカン部 in代々木公園

16423 16424 16425 16426 16427 16428  16431 16433 16434

代々木公園の周りにある不整地のコースを使って走りました(^^♪

走る前にランニングドリル・サーキットを行った後に90分間LSD!

土の上なので、脚に優しくまた不整地を走ることで、普段使われない筋肉にも刺激されて

とてもいい練習になります(^○^)

参加された方の中には、何となくやっていた筋トレのやり方や効果などを改めて知れて良かったなど

言って頂けました^^

 

★10月30日(日) 小平グリーンロードマラニック ~約21㌔~

16462 16463 16464 16465 16466 16825 16826 16827

小金井公園からスタートをして玉川上水に沿って、折り返しコースの約21㌔。

川の水も綺麗で、川沿いは大きな木が多くほとんど日陰なので気持ちよく走りました^^

ゴールするころは、真っ暗になってしまい最後の方は景色を見ることが出来なかったのが

残念でしたが。。><

今度は春にサクラを見ながらマラニックしたいですね♪ スタート前は、走り切れるか不安だった方も

一緒に走る方と励まし合いながら無事に走り切りました(^^)v

 

★11月3日(木・祝) 茅ヶ崎30キロチャレンジRUN

28641 s__11059205 28640s__11059206 28646 1658316584 16586 16587 16589 16590 16591  28639 28648 2865028651 28653 s__11059207 28649 s__11059210 40423s__11059211 28638s__11059212

サザンビーチ沿いにあるサイクリングコースを使って、30㌔チャレンジRUN!雨予報で心配でしたが、

風もなく快晴!!暑い中でのチャレンジRUNでした>< 参加された皆さま本当にお疲れ様でした!!

往復コースだったので、すれ違う時に声を掛け合いながら励まし合って走りました!

(声を掛け合うと元気も貰いました^^)

30㌔走ることは、フルマラソンに向けてとてもいい練習になります。

今回3つのペースに分けて走りましたが、皆さんいかがでしたか?

余裕があったり、きつかったりとさまざまだったと思います。

長い時間動き続けましたので、終わった後のケアや休足をしっかりと摂ってくださいね。

せっかくいい練習が出来ているので、頑張りすぎて怪我などしないようにしてください^^

またイベントのご参加をお待ちしてます\(^o^)/

JMC11月イベント情報

 

16585

遠くに小さく富士山が見えました\(^o^)/

更新日:2016年11月5日

マラソンクラブ