Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

JMC春のランニング強化合宿 in光が丘公園開催しました(^^)/

GW2日目の4月30日に毎年恒例の1日合宿を開催しました!*\(^o^)/*

今年は、久しぶりに光が丘公園!!

大きな木が沢山ある公園なので、日陰も多く日差しが強くなるこれからの時期に最適な公園です^ ^

★午前の部:

公園内にある競技場で、ウォーミングアップ!走る前にがっつりとランニングドリル三昧を行いました(^-^)/

体を効率よく使えるようにしっかりとほぐしました!

そしてウォーミングアップ後は、二手に分かれて筋トレを行い60分jogへ!

新緑が綺麗で、気持ち良く走れました〜^ ^

途中、クロカンコースも走って普段使わない筋肉を刺激したり、不整地を走ると姿勢が崩れやすいのでフォームなどを確認しながら走りきりました(^o^)

★午後の部:

お昼ご飯もしっかりと食べて、午後の部

スタート(^o^)/

リレーマラソンに備えて、ランニングドリルもステップアップの内容で行いました!

そしてメイン練習の60分間リレーマラソン!5つのチームに分けてスタート♪

スタート前は、何分ペースで走ろうと決めていても襷をもらうと皆さん予想以上のペースで走ってました。

襷は、スイッチみたいです(^^;;

前半に頑張って走ってしまうと後半はペースダウンになって意味がありません。ただ大会や仲間と一緒に走るとついつい頑張ってしまうので、難しいですね(´・_・`)

後半は、暑さもあり大変でしたが最後は、みんなでトンネルを作ってゴールをお出迎え*\(^o^)/*

そして青空ストレッチを行って、合宿終了!

参加された皆さま、暑い中お疲れ様でした!1日中体を動かし続けたのできちんと体を休めて、怪我をしないように気をつけてください^ ^

またイベントのご参加をお待ちしています!(^-^)/

ありがとうございました!

(岩下)

更新日:2017年5月2日

マラソンクラブ