Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

GW中のイベントレポート!ご参加ありがとうございました(^^)/

今年のゴールデンウイークは天気に恵まれ(暑いくらいでした(^-^;

JMCでは連日さまざまなテーマでイベントを開催しました。

★5月3日(水祝)

【横浜マラソン前半プチ試走&シティマラニック21K】

この日はちょうど横浜で大仮装パレードが開催されるということで

朝から歩道にビニールシートで陣取る人や公園も人でいっぱいでした。

そんな中、今年から10月に変更となった横浜マラソンのスタート(新高島)~約14キロ地点のJR根岸駅の手前までを試走。

帰りは、根岸森林公園、元町公園、みなとの見える丘公園などを散策しながら、再び山下公園、象の鼻パークまでを

マラニックで戻ってきました。

また、横浜の試走会は秋に向けて開催予定ですので、ぜひご参加ください!

ご参加の皆様お疲れ様でした!

★5月4日(木祝)

【石老山ハイキング】

今年のハイキング第2弾は、昨年夏に好評だった相模湖近くの石老山に再び。

標高702mの低山ですが、さまざまなトレイルが一度に味わえる、とても楽しい山です。

0001_xlarge0002_xlarge

登山口近くのバス停から少し歩くと、いよいよスタートです。

最初から巨大の岩がゴロゴロ。

0028_xlargeIMG_0428

随所に展望台、見晴らし台があり、相模湖もバッチリ見渡せます。

0036_xlarge 0039_xlarge 0058_xlarge  0115_xlarge

約2時間かけて山頂へ。山頂付近はすでにたくさんのハイカーがいました

IMG_0442 IMG_0449

そして、お楽しみのお昼休憩。登山靴から足を開放してホッと一息。

自然の中で食べるおにぎりやチョコレートなどは本当に最高ですね!

下りは結構テクニカルかつハード。慎重に慎重に。

0093_xlarge0095_xlarge

最後の大明神展望台からはまたまたきれいな景色が。

最後はもののけの森のようなコケが茂った幻想的な森の中へ降りてきました。

0138_xlarge0139_xlarge

Mさま、写真ありがとうございます!

帰りは、相模湖の渡し舟!で帰り組と温泉乾杯組(^^;に分かれて終了しました。

お疲れ様でした!!

5月5日(金祝)

【東京ゲートブリッジマラニック16K】

この日は、新木場から東京ゲートブリッジを渡るマラニック。

とても日差しが強く暑い日でしたが、海沿いの気持ちいい風も感じながらワイワイにぎやかに走ってきました!

夢の島公園でウォームアップ後、若洲海浜公園へ

IMG_0471 IMG_0474 IMG_0479 IMG_0481

風力発電の風車が巨大過ぎて全体が映りません(^^;

IMG_0482 IMG_0483

そしてゲートブリッジに到着。GWとあってバーベキューや海釣りの人でいっぱいでした。

IMG_0488 IMG_0492 IMG_0494 IMG_0499

ゲートブリッジの上は、片側が遊歩道になっていて端まで渡れます。

羽田へ向かう飛行機が頭の上をひっきりなしに飛んでいきます。

スカイツリーや東京タワー、千葉方面はディズニーランドから海ほたるまで一望できます。

IMG_0501 IMG_0505

往復して、降りてきたところでアイス休憩(^^;

公園の中のゴルフ場をグルッと回る若洲海浜公園のサイクリングロードを帰りは走り

最後は公園の端っこの展望スペースでタイタニックポーズ!!!

IMG_0512 IMG_0517

日差しの強い中、皆様お疲れ様でした!!

そして午後はコンディショニングlabでの

【ラントレ90分拡大版スペシャル!】

今回はラダーやボール、ストレッチポールなどのアイテムを使ってさまざまなトレーニングを実施。

トレーニング中は集中していて、写真はなし(^^;

そしてGW最終日の

5月7日(日)

【新・炎の練習会番外編in済美山】

昨年より月1回定番で行っていた炎の本拠地

神宮外苑から飛び出し、杉並区にある済美山陸上競技場での開催(^^)/

IMG_0644 IMG_0646

入念なアップドリルに筋トレサーキット

IMG_0647  IMG_0649

さらには芝生を裸足で走ってみたり

20170507122541_IMG_0492IMG_0650

トラックでがっちり走ったりと

陸上部気分?を体験しつつビシビシと走りましたよ!

20170507114918_IMG_0472 20170507115916_IMG_0487

素敵な写真を撮っていただきましたI様ありがとうございます(^^)

GW中イベントへのご参加頂きました皆様ありがとうございました!!

今後もイベントやレッスンでお待ちしております。