Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

6/10(土)[東京都公園協会] 城北中央公園ウォーキング/ランニング教室の講師を宮川&豊島コーチが担当してきました!

6/10(土)東京都公園協会 城北中央公園(練馬区)でのウォーキング、ランニング教室を

 宮川コーチ&豊島コーチが担当してきました!

(城北中央公園は今年で開園60周年!!)

IMG_1493

すでに4年目となっていうJMC以外での定期教室ですが

今年度第1回の今回は、快晴!!の中、たくさんの方にご参加いただきました。

初参加の方も半分くらいいて、リピーターの方と半々くらい。

熱心に、シューズの履き方やストレッチのポイントを集中して聞いておりました。

 IMG_1495 IMG_1496 20170610jyouhoku城北中央公園160910ランニングウォーキング教室 (31)-thumb-500xauto-64069

IMG_1497

第2部はランニング教室。

毎回当日参加をお断りするほどの人気ということで、大変うれしい限り。

今年はこどものかけっこ教室も秋から組み込むことになり、参加者の方が

うちのこどもを秋に参加させますよ!というお声も早々にいただき、期待を感じます。

IMG_1498 IMG_1499

今年度から、初心者クラスの名前を『あすなろ』、中級クラスは『はばたき』と素敵なネーミングで固定し

ウォームアップ後に2班に分かれてレッスンです。

あすなろは基礎講習と公園コースを実際にジョギング、

はばたきはランニングドリルとトラックを使ったグループ走

ひとりではなかなかできない集団での練習の良さを生かし

様々なメニューで学び、楽しんでいけるようにやっていきます。

IMG_1501 IMG_1502

次回は9月。すでにリピーターお申し込みを多数いただいているとのことですので

お近くの方はぜひお早めに申し込んでおくことをお勧めします(^^)

IMG_1494

詳しくは城北中央公園のサイトへ

 

(宮川)

2017年6月12日(月)更新