Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

横浜マラソンコース先取り試走会開催!!

こんばんは!

今日はイベントのお知らせです(*^_^*)

今年から10月に開催されることになった「横浜マラソン」。

その先取り試走会を開催します!!

yokohammarasthon3

わたしは第1回目の大会に参加しましたが、

横浜の街並みだけでなく、給水ポイントでのパフォーマンスや応援も楽しめた大会でした!

(高速道路は、前評判以上に路面がななめになっているのが後半の脚に更なるダメージがかかってキツかったですが…汗汗)

 

今までは3月の開催だったのが、今年は10月に。

前半は日陰も多いコースですが、

後半になると高速道路を走るので、

当日の天気にも左右されますが、暑さ対策が必須になること間違いなしと思われます。

出場される方はちょっと先取りですが”試走”として。

一度コースをご自身の脚で走ってみておくと、

コースの感じや距離の感覚がつかめるだけでなく、

大会当日までどんな練習や対策が必要なのか?といったことまでイメージしやすく、

より実践的な練習にとりくめるかと思います!

 

出場しない方も、夏に長い距離・時間を走る練習として、ぜひぜひご参加ください!
(高速道路は走れませんが^^;)

yokohamamarathon2

 

詳細とお申込みはこちらから!

★7月2日(日)前半21K 9:00~14:00

★7月29日(土)後半21K 9:00~14:00

※今回のイベントは連続して10キロ以上走る体力のある方を対象にしたイベントです。

 

ご参加お待ちしております^^/

 

 

更新日:2017年6月24日