Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

9/10(日)[東京都公園協会] 城北中央公園キッズかけっこ&おとなのランニング教室の講師を宮川&豊島コーチが担当してきました!

9/10(日)東京都公園協会 城北中央公園(練馬区)での

キッズかけっこ教室&おとなのランニング教室を

 宮川コーチ&豊島コーチが担当してきました!

 

今年度2回目となりました城北中央公園での教室。

真夏の日差しが復活し、朝から厳しい暑さの中での開催でしたが

今回もたくさんの方にご参加いただきました(^^)/

今回はウォーキング教室に代わって

キッズかけっこ教室を初開催。定員を超えるお申込みを頂いたとのこと。

運動会前のお子さんたちも多く大盛況でした。

こんな素敵な看板まで作って頂きました!(センター長ありがとうございます)

  

靴の履き方から、準備運動、姿勢、腕振り、ジャンプ。

スタートの練習などを行い実際に50M走を走ってみました。

最後は2グループに分かれて、リレー形式でのチーム戦。

みんな頑張りました!!

第2部は おとなのランニング教室。

どんどん日差しが強くなり、色あせてきた日焼けも、もう1回焼けた感じです(^-^;

 

次回は12月です!お近くの方はぜひご参加ください。

 

IMG_1494

詳しくは城北中央公園のサイトへ

 

(宮川)

2017年9月10日(日)更新