11月12日(日) 湘南国際M試走会行いました!

こんにちは!

11月12日(日) 冴えわたるような青空の下、来月3日に迫る湘南国際M試走会を行いました。

日差しは暖かいものの、空気や風は冷たく、走るには絶好の日よりでした!

走行中、大会Tシャツを着て走っている方や仲間と一緒に試走をしている方たちとも結構すれ違い、

参加される皆さんが本番に向けて頑張っている感じを、ひしひしと感じました。

 

JR二宮駅より、最初は徒歩ベースで第8関門や第5関門の確認などを行います。

その後は近くの公園に移動し、体操を行った後、サイクリングロードに出て試走会スタートです!

本日は江ノ島入口までの約19キロの道のりを行きます(実際のコースと違う箇所も走行してます)。

途中、海岸に出て少し寄り道(トイレ休憩&写真撮影)もしました。

海外沿いのサイクリングロードを茅ヶ崎~江ノ島方面に進んでいきます。

茅ヶ崎付近からは、道がさらに単調になります。コースが基本折り返しのシンプルなコースゆえに、

時間を長く感じてしまうこともあるでしょう。ここの心の持ちようもポイントですね!

皆さん負けないように頑張りましょう!

江ノ島入口で本日は無事終了。

 

試走会はコースの下見であったり、モチベーションアップ、

足慣らしや、長時間体を動かし続ける練習にもなります。

残り少ない日数ですが、本番に向けて皆さん頑張っていきましょう!

 

 

【初めてフルマラソンに挑戦する人のための講座】東京、名古屋に出る方、一緒にレッスンしませんか?

はじめてのフルマラソン完走プロジェクト

 

2017/11/14

Japanマラソンクラブ