11月23日 秋川渓谷ハイキングに行ってきました。

こんにちは!

11月23日(木・祝)、東京・あきる野市に広がる「秋川渓谷ハイキング」に皆さんと行ってきました。

同じ東京でも、都心は雨模様が続いていましたが、こちらは雨がやみ、しっとりと雨に濡れた

紅葉がより鮮やかな色合いを見せていました! 晴れ渡る秋晴れの中の紅葉狩りもいいのですが、

意外と雨・雨上がりの紅葉狩りも、自然の色合いが鮮やかになるのでおススメです。

今回は、武蔵五日市から城山(標高434m)を目指し、瀬音の湯まで行くルートです。

城山までの道中、戸倉しろやまテラスに立ち寄りました。楓がみごとに咲いています。

ちなみに、名物の揚げパンは食べられる時間が決まっているようで注意が必要です。

城山山頂についたころは当り一面ガスが広がり眺望が無かったのですが、

お昼ごはんを食べているうちにガスが晴れ、写真のような眺望が!

新宿都心の高層ビルも見えます!

城山より下山後は、瀬音の湯方面へ向かいます。

秋川渓谷といえば、この橋「石舟橋」。吊り橋のようですが、しっかり石でできています。

この橋を渡ると本日のゴールである瀬音の湯です!

参加された皆さん、おつかれさまでした!

紅葉&温泉が楽しめましたでしょうか?

 

次回のハイキングイベントは、12月29日高尾山ハイキングになります。

ぜひ振るってご参加下さい! 

【次回ハイキングイベントはこちら!】

2017年12月29日(金)【東京】高尾山ハイキング