12月23日(土)年忘れJMC冬の大祭り開催しました!

12月23日、毎年恒例イベントJMC冬の大祭りを光が丘公園で開催しました!

当日は12月とは思えないほど暖かな陽気で、最高の1日となりました!

今年は、現在進行中のフルマラソン完走プロジェクトのメンバーも

朝からフル参戦の特別合同練習会イベントでもあり、午前の部と午後の部の二部構成で開催(1日合宿Ver.)

全体ウォーミングアップのあとは、

完走プロジェクトチームと2班に分かれて、それぞれドリル三昧。

大祭り班(^^;は、+サーキットトレーニングの大祭り特別ペアバージョンで

十分に体を温めました.

そして、それぞれの班に分かれての10K走スタート!

約3キロちょっとの周回コースは風もなく、本当に走るのが気持ちいい!

大祭り班はクロカンコースも!

前半終了~ お疲れ様で~す。

お昼休憩は完全にピクニック状態でのんびり。寒くなくて本当によかったです。

(光が丘公園名物のメロンパンを皆さん買いに行かれて食べてましたね(^^♪

 

 

そして午後の部がスタート。

 

もう一度しっかりウォームアップとストレッチで体を再起動させて

いよいよメインイベントのチームリレーです。

それぞれのタスキの色に分かれチーム発表!コーチ陣も加わり4人1チームの8チームを結成!

  

   

予定していたコースが工事やぬかるみで使えず

急遽トラックの内側を走るルールに変更しました。

いよいよスタートです!

これまた距離が短くなったせいか、またずっと走っているのが見えているせいか

 

皆さん頑張る、頑張る(^^)/ 盛り上がりました!!!!

これもまたチーム戦、そしてたすきのパワーですね。

 

楽しく交流もしながら一人3回づつ走りました!

 

※熱戦の模様は、写真があまりに多いので、スライドショーなどで

まとめてみられるようにしています。

しばらくお待ちください!(^^;

     

 

最後はクールダウンで、全員がウイニングラントンネル&ハイタッチ体験w

意外と楽しいと好評でした!!(^^)/

やりきりました~!!

 

走るっていろいろな形で楽しめて

また、皆さんの笑顔&充実した顔を見られて

本当に最高でした!

 

 

 

※JMCTシャツを着用してご参加いただいた方勢ぞろい!

なかなかこれだけのカラーが一同に集まることもないので1枚パシャリ。

 

マラソンでは長時間身体を動かすことに慣れていくことが大事なことです。

そしてただ走るだけでなく、まずはしっかりコンディショニングをして

身体を作っていくこと、自分の走りが成長しているのを実感、体感することも重要です。

きっとこの日もいい練習になったと思います!

本当にお疲れさまでした。

またそれぞれの目標に向けて走っていきましょう!

 

※お風呂に入って、さらに忘年会と

この日はまさに1日合宿(^^)

楽しい時間は過ぎていったのでした。。

 

 

 

JMCは来年も、皆さんのランニングライフをがっちりサポート&応援させていただきます!

ご参加ありがとうございました!!!!  メリークリスマス!(サンタさんありがとう!)

 

 

(宮川)

更新日:2017年12月25日(月)