12月のフルマラソンクラスは、「10キロタイムトライアル」 でした!

こんにちは!

12月のJMCフルマラソンクラス(5.5時間切り、5時間切り、4.5時間切り、4時間切り)は

定期的に行う体力テスト走「10キロタイムトライアル」でした。

 

このタイムトライアル、いつもレース本番よりも緊張されているんじゃ…という方も見られるのですが、

今シーズンは多くの方が目標タイムをクリアしたり、前回の記録を更新している方もいて、

日々の練習の成果が出ていましたね!

 

また、他の定期クラスからの体験のご参加も目立ち、

それらを含め、参加された皆さんは自分の現在の走力の確認ができたのではと思います。

 

【12月16日(土) 3クラス合同タイムトライアル】

 

【12月17日 2クラス合同タイムトライアル】

 

【12月24日 4時間切りタイムトライアル】

 

体力テストはテスト時のタイムと、練習時のタイムと擦り合わせて検証していきます。

練習時のタイムより伸びた方は、無理しない程度に負荷の強い練習を取り入れて、更なる走力アップを目指しましょう。

また、体力テストそのものが「きつい」「かなりきつい」と感じた方は、練習量を増やしていくのも手です。

 

年が明けた1月~3月にかけては、青梅、京都、東京、名古屋などの大きな大会が目白押しです。

JMCが皆さんの走りやランニングライフをサポート・応援をしていきますので、

来年も目標目指してトライしていきましょう!

 

今年一年、お疲れさまでした!

 

(JMC:川野)

更新日:2017年12月26日