Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

12月29日 高尾山ハイキングに行ってきました!

2017年。JMC今年最後のイベント、

高尾山ハイキングに、12月29日(金)に皆さんと行ってきました。

この日は朝9:00の気温がなんと-5度!!!(ストレッチしてるうちに日が出て-2度まで上昇)

凍るような寒さでしたが、風もなく、最高のハイキング日和でした。

 

 

今回は、登りが沢沿いのコース6号路。下りは稲荷山コースを選びしっかり登り下りを満喫。

 

 

山頂からは雪化粧の富士山もバッチリ見えました!

気温も上がり、山頂でのお昼休憩。名物のなめこ汁もいただきました(^^)

ご参加いただきました皆様お疲れ様でした!

 

みどころたっぷりの高尾山。

人も多く賑やかですが、本当に手頃で、それでいてしっかり山登りを楽しめます。

ランニングの脚づくりや、心肺機能のトレーニングにも

ハイキングは適しています。

いろんなルートがありますので

また次回は違うルートで行きたいと思います!

ちょこっとトレランもまたやりますね。

 

そして来年もハイキングシリーズは

さらに様々なプランを計画中。

こちらもランニングと合わせてお楽しみに!(^^)/

 

ぜひ次回のご参加お待ちしております。

(宮川)

2017年12月31日更新