今年も鴻巣パンジーマラソンに出場してきました。

先週末3/3(土)は埼玉県の鴻巣(こうのす)パンジーマラソン

今年もさいたまクラスのメンバーと参加してきました!

とても暖かい陽気で、コンディションは最高。

例年はスタンドに陣取るのですが、今年は学生やファミリーも多くすでにいっぱい💦 

芝生のスタンドに陣取りました。(でも市民マラソンは、こんな感じが懐かしいです)

※ここは隣接する市民体育館でも着替えや陣取れるのですが、体育館は底冷えしていて><、、、屋外の方が暖かい。。

さあ、準備が出来たら、例年通りサブグラウンドで地元の中高陸上部生に混じって(負けじと?)

ウォーミングアップ開始。

スタート前に気合入れをして、バナナのサービスでエネルギーをチャージ。これは嬉しい(^^♪

  

ハーフ、5キロの順番にスタートです。

イヤホンはダメよ。 そして忍びの者も参戦(^^) 太もものナンバーカードがCOOL!

5キロの部は、先週東京マラソンを走った方、初めて大会に出場の方と

なんとも素晴らしいタイムで全員ゴール!やりました!!

そしてすぐさまハーフの応援に!

と思ったら

ハーフのトップと、ゲストランナーの服部翔太選手がもう帰ってきました!

先日の東京で日本記録を塗り替え2位になった設楽悠太選手と同じ東洋大学→HONDA

ペースメーカーのようにトップの選手の記録を引き出すような走りでラストスパートを演出。

ゴールすると、すぐにくるっと振替り、逆走して後続の応援に向かいました(^^ゞ

さすがトップアスリート。余裕しゃくしゃく

 

さあ、JMCの面々も次々と戻ってきました!頑張れ!ラストラスト!!

  

見事に全員完走!お疲れさまでした~(^^)/ (昨年に続いて今年も飛び賞を獲得!)

終了後のとん汁サービスもサイコーです!

 

 

そして、実はこの競技場

あの人気ドラマ『陸王』のロケ地の競技場の一つということもあり

陸王ブースが! 見たことのある『ダイワ食品』の横断幕もそのまま掲示してありました(^^)

茂木選手の来ていたシャツやこはぜやの半纏。足軽大将にシルクレイのサンプルまで!(^^)

ドラマ見ていた方にはたまらない展示でした。(見てなかった方はすみません)

クールダウンのストレッチと、運動後の栄養補給、水分補給ももちろんしっかりと忘れずに(^^ゞ

さいたまクラスのメンバーを中心に、今年で4年連続の出場でしたが

希少な土曜日開催の大会ということで、お気に入りです。

来年は東京マラソンが3月3日(日)に変わるようなので、前日になる可能性大ですが

毎年参加したい大会です。東京にハズレたら、また名古屋の前に5Kでも!

またJMCのメンバーで出場しましょう!! めちゃくちゃフラットですので(^^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週末は名古屋ウィメンズに古河はなももなど

大型大会がありますね。今週末がメインの方

目標にされていた方、初めての挑戦の方も多いと思います!

今週は天気が芳しくなく、気温の変化もありそうですが

体調崩さないよう気を付けて、無理しないようにしてくださいね。

楽しく、そして頑張って走りましょう!

※名古屋は応援に行きます!!!

 

(宮川)

更新日:2018年3月5日(月)