Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

5月13日(日)こどもの国チャレンジランを開催しました!

Japanマラソンクラブ宮川です。

 

5月13日(日)は、久々に こどもの国でチャレンジランを開催!

こどもの国は、長津田駅から枝線で出ているこどもの国線の終点。

日曜日とあって朝からファミリーでいっぱいです。

そんな楽し気なこどもの国ですが

我々ランナーにとってはとてもいい練習コース。

本日ご参加のメンバーでスタート前にまず1枚(^^)/

 

ほとんど平のところがないアップダウンの外周回コースは約4キロ。

森の中を走る気持ちよさと、きつい上り坂のバランスが心地良い(^^ゞ

   

昼過ぎからの雨予報が気になりながらでしたが

4キロのコースを5周とクールダウンを兼ねた園内ジョグで

全員が20キロ以上走りこめました!

夏場は木々が影になってとてもいいトレーニングスポットになりますね。

 

まだ、園内にはこいのぼりが泳いでました(^^)

 

最後はおいしいソフトクリームも頂きました(^^)/(写真なし)

私もお気に入りの場所なので

また、イベントを企画したいと思います!

登りが苦手な方、ウルトラマラソン挑戦を控えてのトレーニングの方など

それぞれが目的意識を持って走れたのではと思います!

皆さん頑張りました!!!ナイスランでした。

ご参加ありがとうございました(^^)/

 

更新日:2018年5月14日

Japanマラソンクラブ