Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

7/21(土)光が丘IMA IMA部活ジョギング部の講師を宮川コーチが担当。

JMCの教室以外にも様々なランニングやウォーキング教室の指導も行っておりますが

今回、光が丘(東京都練馬区)にある多機能複合型ショッピングセンター『光が丘IMA』さんでの

IMA部活の一つとして『ジョギング部』が発足(^^)/

********************************
IMA部活とは?
“あなたのなりたいを応援するコミュニティ“
「こうなりたい」「やってみたい」の気持ちを応援する誰でも自由に参加することができる光が丘の地域のコミュニティです。
********************************※公式HPより抜粋

7月~3月までの毎週第3土曜日に開催し、ハーフマラソンが走れるくらいまでの

体力を身につけることを目標に、今回17名の方が入部?(^^)/を果たしました。

(ジョギング部はそうそうに定員になり募集をストップしています)

すぐ近くの光が丘公園スタートで開催されている『練馬こぶしハーフマラソン』へも

ぜひ皆で出場できるくらい頑張っていきたいと思います!

酷暑の中でしたが、光が丘公園は日陰も多く、皆さん集中して取り組んでくださいました。

あっという間に参加所同士も仲良くなり、部活感?も初回から出来上がってきました。

また次回8月に開催です。(その外にもダンス部、デコ部があります!)

 

なお当日はJ-COM練馬(ケーブルテレビ)の取材も入ってました。

7/26(火)に放送されるそうです! JCOM(練馬・新座・和光)地域の方で

見られる方は、ぜひご覧ください。

https://c.myjcom.jp/jch/p/dn_nerimaniizawako/

 

2018年7月22日

ランニング教室

(宮川)