8/5(日)千葉クロカンラントレ炎の練習会SP&ちばーべQ開催しました!

月1で行っている『1DAYラントレ炎の練習会SP』

今回、千葉クラスの拠点千葉ポートパークにて開催しました!

毎年恒例となった8月第1週目の千葉炎ですが、

終わってからのお楽しみ、『ちばーベQ』を控え、

朝からテンションあげて(^^)/がっちりラントレ!

 

いつものラントレ炎SPと少し内容を変えて

千葉ポートパークのクロカンコースや芝生広場をふんだんに使って駆け回りました。

まずはドリル三昧!今回は不整地を走るため、足がしっかり上がるドリルや

体幹を安定させるバランスドリル、芝地や土で地面の反発がもらいにくい分、しっかり地面を踏むドリルを

中心に、木陰を使って反復練習です。

続いて公園内にあるトレイルコースを1周。砂浜に始まり、土やウッドチップ、芝生などをつなげて

ほぼフラットなコースを全員でジョグ。ロードとの違いを感じながら集中して走りました。

そして、1周500mのアップダウンコースを使っての

ショートインターバル走を3本。

いきなり登りから始まり、下りで脚を回しスピードに乗ります。

平地はインターバル区間。ジョグでつないで坂の上りから2本目、3本目と頑張りました!

そしてメインのクロカン走は、ペアでのスピードプレイ。

 

  

二人組で前後で先行、後攻を決め、自由に約3分間走り回るクロカン変化走。

前の人にしっかりついてペースの上げ下げにも対応して走ります。

これはパートナーを変えて2セット行いました!

童心に帰って原っぱを駆け巡る楽しさがありますが

急な坂、丘の上を目指して走るコースに加え、厳しい暑さも加わって

今回はかなりきつい練習になりましたが、みなさん最後まで

頑張ってやり遂げました!

最後は〆の筋トレサーキット(^^)/

疲れた脚をさらに追い込んで、脚の筋トレを5種目連続で!

最後はみんな声を出して、まさに部活的な2時間でした。

JMCのイベントの中では強度が高めの炎の練習会ですが

さまざまな工夫をしてトレーニングを楽しんでいただけるように

そして、皆さんのランニング力が強化されるよう行っています。

 

次回は、9月15日(土)。定番の永田町周辺に戻って開催です!(担当は三田村愛コーチ!)

ぜひ、こちらのご参加も秋の大会前にお待ちしております。

次回 1DAYラントレSP~炎の練習会の詳細・お申込みはコチラ

終了後は今回で第6回目となりましたお待ちかね

『ちばーべQ』

午前中の千葉日曜日クラスのメンバーと炎の参加メンバーも合流。盛大にスタートです(^^)/

千葉クラスを中心に始まりましたが、毎年規模を拡大し

JMCの様々なクラスの方もご参加されるようになりました。

クラスの垣根を超えた交流の場ともなっています。

 

毎年、直前のレッスンで汗だくになり、さらにバーベQで汗だく(^^)/

今年も皆様と楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました!

後片付けもみんなで力を合わせてやると楽しいですね(^^ゞ

    

来年もまた8月の第1日曜日を予定しています。今から予定に入れておいてくださいね(^^ゞ

おまけ

2次会は涼しいところでw

2018年8月6日(月)

マラソンクラブ ランニングクラブ ランニングスクール マラソンスクール