Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

8/18(土)光が丘IMA部活ジョギング部の講師を宮川コーチが担当。

JMCの教室以外にも様々なランニングやウォーキング教室の指導も行っておりますが

今回、光が丘(東京都練馬区)にある多機能複合型ショッピングセンター『光が丘IMA』さんでの

IMA部活の一つとして『ジョギング部』が先月発足。2回目の今回も指導を担当してきました。

7月~3月までの毎週第3土曜日に開催し、ハーフマラソンが走れるくらいまでの

体力を身につけることを目標にスタート。

今回は第2回目の練習日。前回のおさらい+毎回ステップアップしていくメニューで90分間の練習です。

(おそろいのビブスを着て頑張ってます!)

初回はかなりの猛暑の中でしたが、この日は湿度も低くカラッとした晴天。

秋をも感じさせる空気で最高のランニング日和。

光が丘公園の周回ジョギングコース3.1キロを全員で初チャレンジ。

見事みなさん完走を果たしました(^^)/

次回は9/15(土)単回参加も可能なので、お近くの方はぜひ体験入部を(^^)/

 

2018年8月20日

ランニング教室

(宮川)