Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

《MINATOシティハーフ試走会》開催しました!

こんにちは。

9月29日(土)はMINATOシティハーフ試走会を開催しました!

MINATOシティハーフMは東京・港区初となるハーフマラソンの大会で、12月3日(日)に第一回大会を開催予定です。

コースは芝公園前をスタートし、増上寺、虎ノ門ヒルズを通過し、最後は東京タワーゴールという見どころ満載なコース。

一部東京マラソンと同じコースを走るので、出場経験のある方は『ここが辛かった~』など、

思い出を振り返りながら!?走っていました♪



さてさて、試走会当日は朝から小雨が降ったり止んだり…

という天候でしたが、『大会は雨でもやる!』という参加者さまからの心強い言葉もあり!

動じることなくスタート^0^


(いってきまーす)

全体的に平坦なコースですが唯一勾配のある東京タワー周辺、気合い入れて一気に走り抜けます!


2020東京パラリンピックのロゴとパシャリ^^


途中から雨が激しくなる場面もあり、写真画面が白く濁ってしまいましたが(汗)
コチラは補給食を食べて元気になったところです^^ゞ


最後は結構な勾配をの上って、東京タワー下でゴーーール^^


MINATOシティハーフに出場される方はコースの下見として、

また、出場されない方も約4時間走(LSD)の良いトレーニングになったかと思います^^

参加者の皆さま、ご参加ありがとうございました。

お疲れさまでした!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

“大会コース試走会”は、大会に出場される方の下見としてももちろんですが、
出場されない方にも実はトレーニングとしてオススメのイベント!

JMCの試走会はゆったり走りますので、
一人ではなかなかできない3時間や4時間走といったLSDとしての練習になります。

LSDは疲れにくい身体(スタミナ)作りに最適なトレーニングになりますので、
フルマラソンに挑戦される方にもぜひご参加いただきたいです^^

いつも同じ足場の良い周回コースしか走っていてはなかなか習得できない効果もあるんですよ。

信号によるストップ&ゴーやさまざまな勾配、段差等により
心肺機能や脚力、バランス感覚の強化、フォーム修正や勾配に合わせた走り方の習得にも!!!

こういった街RUNはとってもオススメ。

しかし、歩行者や車、信号や足元に気を付けなければけません><
街中を走りなれていないとなかかなコワイもの、、
JMCコーチ陣は安全に気を配って進行してまいりますので、ぜひJMCイベントにご参加頂き、
試走会シリーズで走りのレベルアップを図ってみてください!

↓今後の各コース試走会はコチラから↓

JMC大会コース試走会一覧


更新日 2018年10月2日

Japanマラソンクラブ