Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

光が丘公園3時間走LSDを開催しました!

先週土曜日10/21に、光が丘公園『3時間走(LSD)』を開催しました!

秋深まる公園は、銀杏の匂い><も漂いますが、大変気持ちのいい気候の中で走ることができました!

   

公園内のコースは約3.1キロ。こちらのコースをメインに

じっくりと時間を走る練習がスタートです。

 

すでに大会が目前の方から、来年の東京Mで初めてフルマラソンに挑戦する方まで

それぞれが目的を持ってご参加いただきました。

I様もカメラで撮影&応援にかけつけてくださいました(^^)/

(いつもありがとうございます!)

途中、周回に飽きて?また足が固まりだした頃には、少しコースを変えて1周5キロのコースを走ってみたり

またラスト30分はフリーでそれぞれのペースで3時間まで走り切る!を目標に

が、しかし、、、残り15分というところで、雲行きが怪しい。。

急に公園が夜のように暗くなったと思ったら

空を黒い雲が蓋をしたかのようでした。そして雷まで><

ボツボツと雨が降り出し、急いで体育館まで避難。

しかし、避難したところで雨があがり(^^;ましたので

ここでやめるわけにはいかず、残りの時間をきっちり3時間まで走りきりましたよ(^^)/

終了する頃にはすっかり暗くなっていました。。

 

ご参加の皆様、長時間お疲れ様でした!

なかなか一人ではできないのが、30K走や3時間走。

フルマラソンに挑戦するからにはやはり大事なトレーニングになります。

全身に疲れ具合、足の感じ、気温や風の感じ方

トイレに行きたくなる時間帯、お腹がすく時間帯などなど

やはりシミュレーションしてみなければわからないくらい

長い時間走るのがマラソンなんです。

ぜひ長距離・長時間のイベント練習会を活用して練習してみてくださいね!

 

次の長~い練習はコチラ

↓↓↓↓

茅ヶ崎(湘南)30Kチャレンジラン 

 

ご参加お待ちしています!!

更新日;2018年10月25日(木)