フルマラソンの準備は? 11月3日に茅ヶ崎30Kを開催しました。

Japanマラソンクラブです!

10月、11月と秋のフルマラソン大会に出走して完走報告をいただいてます。すでに各々の目標である「フルマラソン完走」、「5時間切り」と目標達成された方の声も聞こえてきて、そこからさらなる目標のために頑張るメンバーの姿もすでに見られます。

さて、11月3日(土)「チャレンジラン30Kin茅ヶ崎」を開催。はじめてフルマラソンに出る方も、何度も出ている方も各々の目標ペースにて30キロ走を行いました。

30キロ走はフルマラソンを完走する脚力を図る練習として、大会のシミュレーションとして、様々な側面からもマラソン完走には欠かせない練習です。完走を目指す方はとにかく4時間以上身体を動かす練習として取り組んでもらい、ある程度走力のある方は自分の目標ペースでしっかり走り切れるかなどを30キロ走で確認します。特に今回は12月2日の湘南国際マラソンに出る方も多く、現地の風を受けてモチベーションも上がってきたかと思います!

3月の名古屋や東京なども控えている方は、2月に駒沢公園にて30キロ走イベントを開催しますので、ぜひご参加下さい。

【2月11日(月・祝)チャレンジラン30K in 駒沢公園 エントリーはこちら!】

 

更新日:2018年11月14日

Japanマラソンクラブ