11月11日(日) 湘南国際M試走会を開催しました!

11月11日(日) 毎年恒例になりました、湘南国際Mのコース試走会。

前週の茅ヶ崎30Kに続いての湘南シリーズ。

今年も気持ちいい秋空の下、江の島までの往路約20Kを走ってきました!

まずは会場最寄り駅となる東海道線二宮駅からスタート。

スタート会場の大磯ロングビーチまで約3キロ。時間にして3~40分は歩きます。

当日シャトルバスや直行バスを使わない方は、会場までゾロゾロとかなりの道のりなのでお気をつけください。

ウォームアップがてらのウォーキングの途中に

39キロを越えた最後の折り返し地点(西湘バイパス)を歩道橋から先にチェック(^^ゞ

(写真の道路ではなく、その先に横に走る道が西湘バイパス)

 

本番は最後の折り返しまでと、折り返してからの2キロが肉体的にも精神的にも勝負となります。

西湘バイパスは有料道路のため応援もなく、最後の踏ん張りどころなのです!

会場となる大磯ロングビーチでは、整列する場所を確認。

身体がウォーキングで十分温まったところで、近くの公園でストレッチ。

 

  

さあ江の島折り返しに向けてスタートです!

はじめてのフルマラソン、はじめての湘南マラソンの方も多く

終始にぎやかにおしゃべりをし、情報交換をしながら進んでいきました(^^)/

  

とにかくひたすら真っすぐ、曲がるところもない道です。

途中の湘南大橋のアップダウンと、高速道路の西湘バイパス以外はたいしたアップダウンはなし。

  

途中コンビニやきれいな柳島スポーツ公園で休憩もいれながら

(スポーツ公園の外周にはランニングコースが!ここを1周チャレンジする方も(^^ゞ タフ!

さあ後半戦も頑張りましょう!

江の島が見えてきた!♪

江ノ島入口折り返しで本日はゴール。

  

お疲れ様でした!!!

 

朝から時間をかけて身体を動かし、下見はもちろんいいロング練習にもなったかと思います。

(信号も少なく、真っすぐの道なのでLSDにももってこいのコースですね)

出場される方は、本番に向けてイメージが沸いたかと思います。

前半はじっくり、高速道路以外、道はそれほど広くはないですが

折り返しで対面走行が続きます。

仲間や知り合いがいたらお互い声を掛け合った頑張れるのもいいところです。

最後は全員でしっかりストレッチ。

 

色とりどりのJMCTシャツ着用軍団でパシャリ(^^)/ 

皆様ありがとうございます。

 

 

 

今年もJMCのノボリを持って応援に行きますので

皆さん頑張ってくださいね!

※昨年の様子はコチラ (音が出ます)

 

おまけ

  

名物しらす丼ランチにご一緒させてもらいました(^^)

 

2018年11月15日