Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

12/9(日)[東京都公園協会] 城北中央公園「大人と子どものランニング教室」”の講師を宮川&豊島コーチが担当してきました!

12/9(日)は東京都公園協会 城北中央公園(練馬区)での

今年度3回目となる、大人と子どものランニング教室を

 宮川&豊島コーチで担当してきました!

子どものランニング教室は、前回に続き『親子ランニング教室』を開催。

今回は夏のかけっこ(短距離)に対して、こどものマラソン・駅伝(長距離)に向けた内容です。

   

 

 

最後は親子で一緒に1000m(トラック2.5周)にチャレンジ!手をつないで一緒にお父さん、お母さんとゴール!

お疲れ様でした~!

 

第2部のおとなのランニング教室。

今回は初参加の方も多く、寒さもあったため効果的なウォーミングアップを解説しながら実施。

 

走り方の基本講習、動き作りのランドリルなどをしっかり行った後は

公園ジョギングコースを使ったジョグウオーク(あすなろ)

トラックを使ったペース走(はばたき)

に別れて頑張って走りました!

グッと気温が下がったこの日、真冬の寒さが最初は身体に染みましたが

動いているうちに体もポカポカ。汗ばむくらいになり、終わるころにはすっかりいい天気に!

 

次回1月12日(土)は、おとなの教室。

ウォーキング+筋トレ教室とランニング教室の二本立てです。

 

お近くの方はぜひご参加ください。

詳しくは城北中央公園のサイトへ

 

(宮川)

2018年12月10日(月)更新