12/9(日)さいたま国際マラソンの応援に行ってきました!

こんばんは、JMC宮川です。

週末も、大会参加だった皆さまお疲れ様でした!

さいたま国際、奈良、青島太平洋、そしてホノルルなど JMCからの各地の大会にたくさんの方が出場・挑戦されました。

そんな中、我々はさいたま国際マラソンに行ってきました!

さいたまクラスのメンバーを中心に、たくさんのメンバーが今年も出場です。

 

第4回目となる本大会は、女子選手のオリンピック代表を見据えた、MGCファイナルの出場権をかけたレースでもあります。

この日は、真冬の寒さ。昨年の11月第2週から、1か月遅れの12月に今年から変更とあって

まさに真冬の大会となりました。(11月は女子の有力選手が駅伝の方に合わせて、さいたま国際にエントリーしずらいので、ずらしたという見方も)

会場となるさいたまスーパーアリーナへは、出場する選手以外入れないため

例年通り、地下広場でウォーミングアップのストレッチと気合い入れ!

 

  現在お休み中の岩下コーチも、サプライズ登場! 気合い入れ担当よろしく!(^^)/

さあ、ゴール目指して頑張ってください!!

(皆さんの雄姿は、下のスライドショーにまとめてあります。)

 

応援部隊も、14K、36kと移動しながら

ボランティアで参加してくださっているメンバーの方もありがとうございます。

 

そして私と豊島コーチは最後は残り3キロの手前で応援!

川野コーチと応援に駆けつけてくれたメンバーの方は41キロ地点で最後の応援!

あと少し~!!!応援にも力が入ります!!

そしてゴール!!完走メダルと一緒に(*^^)v

 

 

難しいコンディションの中、走られた皆さまお疲れ様でした!

初マラソン完走の方、自己ベスト更新の方も!

残念だった方、悔しい思いをした方も

まずは身体をしっかり休めて回復させて

そして、また次なるチャレンジに向けて走っていきましょう。

マラソン、ランニングは生涯スポーツ。

末永く楽しめるように、

故障しない身体作りや、自分のウイークポイントを

徐々に強化し、克服していくことが大切です。

そして個人スポーツですが

クラブで仲間と活動することも生涯スポーツとして楽しめる要素ですね。

ぜひ、また仲間と一緒に参加したり、応援したり、素敵な時間を過ごしましょう!

  

またレッスンやイベントでお待ちしています(^○^) お疲れ様でした!

 

スライドショーも作成しました!(約4分。音が出ますので注意)

 

更新日:2018年12月12日

マラソンクラブ