Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

12/15(土)光が丘IMA部活『ジョギング部』の講師を宮川コーチが担当してきました。

JMCの教室以外にも様々なランニングやウォーキング教室の指導も行っておりますが

光が丘(東京都練馬区)にある多機能複合型ショッピングセンター『光が丘IMA』さんでの

『IMA部活』という企画の一つ『ジョギング部』を宮川コーチが毎月担当。

 灼熱の7月からスタートし、あっという間に真冬のシーズンに。

おそろいの青いビブスも夏場はTシャツの上に着るのが暑そうでしたが

今は防寒にも役立ってます(^^)

 

12月の今回で5回目の練習日。テーマは10K走でした! 

まったくの初心者だった方も、この数カ月で

5キロの大会にすでに挑戦してみたり、駅伝大会に出てみたりと

ランニングの世界にはまりながら、体力をじわじわと伸ばしていってることを実感しました。

見事に年内目標の10キロをみんなでクリアしました!

 

来年3月の練馬こぶしハーフマラソンをメインの目標に皆で頑張っています(^^)/

次回は来年1/26(土)。距離は同じく10キロですが

ハーフマラソン完走ペースで走ってみる『ペース走』がメニューとなっています。

単回参加も可能なので、お近くの方はぜひどうぞ。

光が丘IMA

 

2018年12月16日

ランニング教室