12月24日(月・祝)JMC冬の大祭りin木場公園(チャレンジラン12K)開催!

皆さんこんばんは! Japanマラソンクラブ川野です。12月24日(月・祝)クリスマスの日、「JMC冬の大祭りin木場公園」開催しました! このイベントは例年場所は変われどやっているイベントになり、既存のメンバーの方と、新たな「はじめての完走プロジェクト」のメンバーが集うJapanマラソンクラブの全体練習会になっています。 やや風が強かったもののとても晴れやかで絶好のラン日和の中、様々なクラスに所属するメンバーや縁のある方、新しいメンバーが今年も集えました。 ※別途、今回も写真撮影をしていただいた会員のI様には感謝です。別の機会でそちらの写真は皆さんにご覧できるようします。

冬の大祭りは5時間にわたるイベントになり、「ドリル(ウォーミングアップ)、チャレンジラン(12キロ走)、リレー(ミニ駅伝)」と3本立てです。

まずは入念な動きづくりでアップを行ったあとは、チャレンジラン12Kの時間です! 完走プロジェクトチームは初めてこの距離を走る方もいて、走り切れるか自身の無い方もおりましたが、補給の練習も行いつつきっちり走れました! フルマラソンに向けて皆さん着実に走力がついてきていますので、この調子で積み上げていきましょう!

(あれ!? サンタがいますね)

 

休憩・リカバリータイムをはさみ、午後は「リレー改めミニ駅伝」の時間です。 順位をつけることはしませんが、小さなフォームに身体が慣れてしまわないよう、姿勢が崩れない程度にダイナミック動きで走ることにより全身の筋肉に刺激を入れ、身体がより大きく使えるようにする練習としてこのリレー・駅伝形式の練習を行っています。 今年もクラスの垣根を超えた5人8チームが参戦です!

    

互いの自己紹介なども済ませ、みなさんドキドキの駅伝がスタート!※みなさんのゴールシーンを会員のI様(トナカイ)が個別に撮影しております。これは別の機会にてご覧できるようします。

 

競争じゃないといいつつも、闘争本能にスイッチが入るのかつい競争モードになるこのミニ駅伝! いつもこんなにゼーハーしないのに、この日はかなり心肺機能が追い込まれ強化されたのではないでしょうか!? 

 

参加された皆さん大変お疲れさまでした! そして今年もお世話になりました。振り返ってどんな1年だったでしょうか? 来年も目標をしっかり据えて練習していきましょう! 来年度もJapanマラソンクラブをよろしくお願いいたします! ※最後はレッスン後の親睦会の一コマです。こちらもご参加された皆様、楽しい時間を過ごせました! 何卒良いお年をお迎え下さい。

 

更新日:2018年12月26日

Japanマラソンクラブ