1月14日(月・祝)東京M試走会前半実施しました!

Japanマラソンクラブ川野です! 14日(月・祝)東京M試走会前半を実施しました。秋から始まっている完走プロジェクトのレッスンの一環でもあり、実に60名以上の参加者が東京都庁前に集いました!

5チームに分かれ試走会がスタート! 東京Mコースは東京の主要観光地を一気に巡れる実に楽しみがいのあるコースになりますが、初めて20キロ以上の距離を走るメンバーからすると未知の世界! 自分の力を試す期待と不安の中の試走会になったことでしょう。

新宿~飯田橋~日本橋~浅草~門前仲町 が今回前半のコースです。靖国通りまで出ると道も広くなり下り基調のコースがずっと続きますので走りやすい反面、オーバーペースに注意です。また陽が当たっていてもビルの陰はとても寒く寒暖の差があるのと、両国から門前仲町は細かい橋が連続して思いの他アップダウンがあるのが前半の特徴になります。

4時間~4時間30分くらいかけて走行し何とか無事終了! 参加した皆さん大変お疲れさまでした! 特に完走プロジェクトの方は走ってみて身体がどうなったか、試走会のペースについてこれていたかなど検証してください。まだ練習は続きますので長時間動いた後はしっかりケアをしてケガ無く大会に臨んでいきましょう!

 

【Japanマラソンクラブ(JMCランライフ)・フェイスブックページ】

ブログの他に、イベント情報やレッスンに関するご案内をフェイスブックにも掲載します。ぜひ「いいね」を押して最新情報をゲットしましょう! フェイスブック利用の会員の方はもちろん、お友達にもぜひご紹介してみてください。https://www.facebook.com/jmcrunlife/

更新日:2019年1月16日

Japanマラソンクラブ