2月3日(日)東京M試走会後半 開催しました!

Japanマラソンクラブです。 2月3日(日)東京M試走会後半を行いました! 丁度本番1か月前ということもあり、我々以外でも試走を行っているランナーの方も多かったように感じます。そういえば、もうすでにスタートブロックの案内などの資料がお手元に届いているはずです。出る方は今のうちにしっかりと確認しておきましょう!

今回は、ハーフ地点がスタート地点です。近くの深川公園にてアップを行ったのちスタートです!

【後半のコース】ハーフ地点~浅草橋~日本橋~銀座~品川折り返し~日比谷~皇居前(東京駅)

この門前仲町~両国間は小さな橋が多く、その前後に多少アップダウンがあります。前半後半と折り返しますので、東京の新しいコースは走りやすいと言われていますが、ここは思いのほかきつい箇所かと思われます。予め知っておくことで心の準備もできることでしょう! また、30キロ地点の銀座4丁目をすぎ、品川の折り返しを経てゴールへ向かう道程もフラットではありますが、ここは身も心も疲れていることでしょう。沿道の声援の力や「ここまで来たら絶対にゴールする!」という強い気持ちで進みましょう!

   

途中の増上寺は節分の観光客で溢れていました。東京タワーをバックに恒例の写真撮影も。

スタートよりじっくり4時間10~30分ほどかけ、全チームが東京駅前(皇居前)にゴール! 長時間身体を動かし続けるフルマラソンに向けて良い練習になった試走会だったと思います。 出走される方は残り1か月、これからはケガや病気により気を付けてゴールに向けて最終調整していきましょう! 参加された皆様大変お疲れさまでした! また、写真撮影など行ってくれた会員のI様も今回もありがとうございました!

また、もしEXPO会場へ行かれるなら、3月1日(金)になりますが永田町からおよそ10キロのマラニックでEXPO会場まで走るイベントを開催します。ぜひご都合合う方はイベント後に受付もできますのでご一緒にいかがでしょうか? もちろん、出走しないけどEXPO会場を見学して最新のランニングシーンを体験したい!という方の参加もお待ちしています!

【3月1日(金)【東京】EXPOへGO!~TOKYO晴海・豊洲・有明・お台場10Kマラニック エントリーはこちら!】

 

更新日:2019年2月5日

Japanマラソンクラブ