Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

3/10名古屋ウィメンズマラソン応援に行きます!応援ポイント

JMC宮川です。

今週末3/10(日)は名古屋ウィメンズ&シティマラソンですね!

今年も昨年に続き、JMCからウィメンズ、シティハーフ合わせて30名超!の

多くの会員さまが関東、関西の各クラスから参加されます!

完走プロジェクトで頑張ってきて初マラソンの方も

毎年のようにチャレンジしている方も!

 

これは今年も応援に行かないわけには行きません(^^)/

沿道からJMCのノボリ&ブルゾンで精いっぱい応援をさせていただきます!

 

※先週の東京マラソン応援隊

 

さて

先週の東京も大変過酷な天候の中の開催でしたが、名古屋出場の方も

今もずっと天気予報とにらめっこしてるかと思います。

予報が日々変わっていますが、雨対策はもちろん、昨年同様に最高気温がかなり高いようです(17度予報)

スタート時の天気・気温、午後になってからの気温などもチェックして、

雨が降らない場合でも、暑さ対策も忘れずに準備しましょう。

また、今日から炭水化物を多めに摂って、エネルギーを蓄える食事にしてみてください!

 

あとは

前日入りで体調を崩されたり、食べすぎたり、夜更かししたりしないように気を付けて!

では、当日の皆さんの笑顔を楽しみにしています!

 

【応援予定ポイント】

1)スタートから2K付近(こちらはスタートして間もない場所なので左側で登りを見つけたら手を振ってください!まだ渋滞していると思いますので無理に近づかなくて大丈夫です(^^;

2)20K→ 19K付近

3)34K付近

と移動して応援予定です。いずれも往復で2度通るポイントです。

 

4)41K付近ラストのナゴヤドームに向かう沿道左側

  もしくはナゴヤドーム敷地内のゴール手前 左側!

※(4)は34キロ地点から移動が間に合えば!

 

混雑具合で若干の場所の変更はあるかもしれませんが

JMCのノボリを見つけたらぜひ手を振って、

余裕があったら寄ってきてください(^^)/

 

JMCから応援の方も今年は何名かいらっしゃいます。

ぜひ合流できればと思います。

 

昨年の様子↓↓

     

       

 

 

また、同日で行われる「古河はなももマラソン」「大山登山マラソン」などを走られるメンバーの方も頑張ってください!

報告メールもお待ちしています!!!!

 

(宮川)

更新日:2019年3月7日

マラソンクラブ