Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

【GWイベント報告②】 4月28日(日)越谷レイクタウンチャレンジラン(120分間走)

こんにちは! JMC宮川です。 GWも残すところあと2日になりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 

JMCでは連日イベントやレッスンを今日も絶賛実施中です(^^)/

4月28日(日)埼玉県の越谷レイクタウンでのチャレンジランイベントのレポートをお届けします。

レイクタウンの『大相模調節池』周回コースをはじめ、2K~5Kまで大小さまざまな周回コースが、信号もなくノンストップで取れるロケーションです。

   

前半30分は全員で、そこから先は各自がコースを決めてスタートから2時間経過するまで頑張りました!

この時期は暑さ慣れをしていく(暑熱順化)意味でも、夏場に向けてしっかり走っておくことをオススメしています。

今回もLSDトレーニングでしたが、意外と皆さんソロになるとペースが速かったような(^^;

しかし、気持ちのいい天気の中だとテンションも上がって頑張っちゃいますよね!

 

最長コースを走ってみたり、逆走をしてみたり、芝生をクロカン風に走ってみたりと、

皆さんそれぞれが120分走り続けてゴール!

 

越谷レイクタウンはかつてJMCの定期クラスも月2回実施していた場所で、

ランニングの練習には最高で、私も大好きです。

また秋ごろに30K?チャレンジランをやろうかと画策中です!

終了後は、巨大なイオンモールで、ランニング用品やハイキング用品を物色して楽しみました(^^)/     

 

ご参加の皆様お疲れ様でした!!

 

次なる埼玉でのイベントは毎年恒例

さいたま国際マラソン先取りダイジェスト試走街ラン(約15K)(+ビール祭り(^^ゞ

今年は6月1日(土)に開催です!

 

6/1(土)さいたま国際マラソン先取りダイジェスト試走街ラン申込み

 

 

更新日:2019年5月5日

Japanマラソンクラブ