Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

【GWイベント報告③】4月29日(月・祝)JMC春の大祭りin昭和の森公園 レポート

10連休あったGWも本日で終了! JMCでは様々なイベントを開催しました! 前半に行った春の大祭りのレポートになります。今回は実業団も練習に訪れるクロカンコースもある千葉は昭和の森公園で開催しました。お天気に恵まれ、身体・動きづくりのドリル三昧やスリムスロン、2時間LSD、リレー形式ダイナミックランを行いました。ドリル三昧&スリムスロンが結構良い刺激! 終わった後は全員ハイタッチでやりきったことを称え合いました(笑)!

 

後半LSDは昭和の森公園の見所を練り走ります。昭和の森公園は、湖や竹林、山奥かのようなロケーションもありとても飽きない場所です。最後の締めはリレー風ダイナミックラン。LSDで小さくなった動きを大きなダイナミックなフォームでほぐしていきます。これがうまくなると、自然とペースアップしたときに力が抜けて良い走りになります。

参加した皆さん、大変お疲れさまでした!(お土産は千葉名物「ピーナツ最中」で決まりです!)

 

更新日:2019年5月6日

Japanマラソンクラブ