Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

【GWイベント報告⑥】東京街ランwith坂道インターバル レポート

令和元年、初ランニングイベントは、5月4日(土)開催の「東京街ランwith坂道インターバル」でした! 永田町から走ってアクセスできる様々な坂を巡る街ランイベントになります。あえて坂道を走りたがる猛者(^^;が、この日は集いました!

しかし、ただ坂を巡るだけでなく、岩下コーチの指示のもと、「坂と坂の間はジョグ(約キロ6分~7分)でつなぎ、坂道はスピードを上げて登る」という指定の中行いました。さながら「街版・ファルトレク走」のような感じですね。参加した皆さんは、「お尻が痛い!」と刺激がばっちり入ったようです。ちなみにこの日は約18キロ走りましたよ!

永田町・東京タワー周辺は、大なり小なり多くの坂道があります。自分でも色々探してみて繋げて走ってみるのも面白いかもしれません。

参加された皆さん、大変お疲れさまでした!

 

更新日:2019年5月7日

Japanマラソンクラブ