Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

【GWイベント報告⑦】5月6日(月・祝)ラントレ合宿 レポート

GW最後の日のイベントは、ラントレ合宿! 前半は屋内で平日ラントレメニュー4週分をダイジェスト的に行いました。ストレッチと体幹と脚トレを中心に、さらに最後にサーキットトレーニングをしこたま行い、全身に刺激を入れ、お昼休憩を挟み回復を図り、後半は屋外で起伏走を8キロ程行います!

前半で体幹や下肢の筋肉が疲労している中での起伏走は、結構身体にきますね。ランはJMCコンディショニングラボからスタートです!

実はこのようなミニトレイルが永田町にあります。少し気分転換になります。

その後は四ツ谷の舗装された尾根道を上がり赤坂御所へ! この周りも起伏のあるランニングコースとして有名です。

この後は、日枝神社、国会議事堂周辺、外務省周辺の坂を巡りました! この辺は結構きつい坂が多いので坂好きにはたまらないコースかもしれません。

最後はコンディショニングラボまで戻ってクールダウン! 皆さん午前午後とお疲れさまでした!

 

更新日:2019年5月7日

Japanマラソンクラブ