5/25(土)東京都公園協会『武蔵野の森公園ウォーキング教室』で指導してきました。

5月に30度越えが週末から3日間も続きましたが

その初日でもあった、5/25(土)には武蔵野の森公園【東京都公園協会さま】で 

『健幸ウォーキング教室』の講師を担当させていただきました!

 

こちらの公園は、調布飛行場のすぐ隣で、府中市、三鷹市、調布市の3市に跨る

広大な公園です。味の素スタジアムもすぐ近くにあります。

 

東京都の公園でのランニング・ウォーキングイベントはずっと携わらせていただいておりますが

今回初の公園ということと、この暑さもあり、朝からちょっと心配でしたが、

そんな心配をよそに、大勢の皆様にご参加いただきました。

ちょうど、陰になる施設があり、その下が会場となって出来たのが本当によかったです。

(芝生の広場での90分でしたら、かなりシンドい陽射しでしたので、、)

 

シューズの話、ストレッチから姿勢作りと基本のキをしっかい行い、

 

最後は園内のコースを全員で歩きました!

日頃からウォーキングされている方も、全然運動していなくてこれからの方も

皆さん、きれいな姿勢で、しかも想定していたより速いペースで1周を全員でウォーキング!

ぜひこれをきっかけに、ウォーキングを続けてもらいたいなと思いました。

(※東京マラソンに出てみたい!という方もいらっしゃいました(^^)/)

ご参加ありがとうございました!

 

とっても気持ちのいい公園でオススメですよ!

(宮川)

更新日2019年5月27日(月)