5月19日(日)青葉の森リレーマラソン 参戦レポ

ここ数日、5月というのに30度超える真夏日が続いていました。先週19日(日)は柴又100Kや軽井沢ハーフなどJMCからも大会に出た方が多い一日で、この暑さが先週でなくて良かったと思う次第です。(週末に35度の気温の中、黒部マラソンに出走されていた方、大変お疲れさまでした!)

19日は、千葉クラス・フルマラソンクラスの皆さんが「青葉の森リレーマラソン」に出るということで、千葉クラス・フルマラソンクラス担当の川野も一緒に参加してきました!

青葉の森は、京成線千葉寺駅より徒歩10分くらいの場所にある公園。都内だと駒沢公園のような広さでしょうか? 青葉の森リレーマラソンは、1周2キロ弱?のコースを最大10名で分担してフルマラソン分走ります。今年は人数が増え、2チームに!

準備体操をして、いよいよ10時スタート! スタートは私川野と、会員のIさん。今回も写真撮影ありがとうございました!

 

普段の練習では走ったことが無いであろうキロ5分30秒~4分前後のスピードで皆さんガンガン走ってました。たまにはこういうスピードを出す練習をしておくと、普段のマラソンペースがゆっくりに感じられ走力もアップしてくることでしょう! ※無理なスピード出しすぎも故障しますのでほどほどに!

大会事務局よりインタビューも。マイクが近い! コスプレ(ポテトヘッド)した会員も。皆さん楽しんでます!

クラスを超えた交流もできました! 皆さんきつそうながらもとても楽しそう!

 

場所取りから手続き、写真撮影、打ち上げの手配など行ってくれた会員のみなさんには感謝。とても楽しいランニングが楽しめました! きつかったけど、また来年も出たいという声が多かったです! このような楽しいランニングライフをぜひ今後も続けていきましょう!