さいたま国際M先取り試走会を開催しました!

こんにちは。

6月1日(土)に

今年で早くも第5回を迎える、さいたま国際マラソンの先取り試走会を開催しました!

12月8日が大会ですので、ちょうど約6か月前。まさに先取り(^^;

 

先週末程ではないですが、初夏の陽気で気温も高め。

水分補給をこまめに行わないといけません。

 

この日はスタートのさいたま新都心にあるさいたまスーパーアリーナから

前半の8K部分と、後半35K地点過ぎからの約7kで計15K弱のダイジェスト版。

暑さに身体がまだ慣れていない方もいるこの時期の距離としてもちょうどよいくらい

時間にして2時間ちょっとかけて、コースを下見しながら走りました。

 

8Kの部門のゴールでもある駒場スタジアムで、少し休憩。

35K過ぎからのコースに戻って、最後のアップダウンを体験しながら

ゴールのスーパーアリーナに戻ってきました。

ご参加のほとんどの方がすでにさいたま国際マラソンにエントリー済み。

何度目かの方も、初めての方も、本番はあと半年先になりますが、頑張りましょうね!

 

お疲れ様でした!!!!!

 

さいたま国際マラソンはコースのアップダウンが断続的に続くコースで

結構きついと評判の大会です。下見走は大事です!

11月には、直前コース試走会も決定しています。(前半21Kと後半21Kに分けて)

初めて出場される方は特に一度走っておくことをオススメしますよ!

次回もご参加お待ちしております(^^)/

 

そして・・・

毎年恒例のさいたま新都心けやき広場で行われている

ビール祭りへ!

 

コンサートがアリーナであったり、ビール祭りもNHKで紹介されたらしく

その影響なのか、この気持ちのいい天気のせいか

今まで行った中で一番の混雑っぷり。とにかく人人人

 

 

   

座るところも見つからない、歩くのもままならないくらいでしたが

無事に場所を確保。

 

楽しく皆さんと親睦・交流ができました。

暗くなるまでお疲れ様でした(^^;

 

 

更新日;2019年6月2日(日)